肌荒れ注意報 | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

肌荒れ注意報


こんばんわー。



結構すごい雨だね。



なんだか気分が憂鬱になりそーだけど・・・


でも、わたし家の中で雨の音聞くの大好きなんだー。


なんだか、すべてを洗い流してくれそーじゃない???


雨がやむと、草や木


そして、空気までがキレイに新鮮に変わるじゃない。


だから、雨あがり特に好きなんだよねー。





明日の朝はお天気になるといいねー。



しかし、そんなおだやかな気持ちとは、裏腹・・・。


わたくし肌はあれあれです。


何を使ってもなんだか浮いている感じだし・・・。

かいーーーです。



もー。ツライ!!



私の肌。沖縄→東京

温度差でやられちゃいました。

飛行機の中でもずーっとマスクしてたけど・・・。


いま、現在は

もー。なにを塗ってもかゆい。

なので、

自家製の手作りアロマ化粧水→ビューラ→洗い流す


そして、マルチオイル→洗い流す



そして、化粧水→アイクリームだけつけています。



ちなみに今宵ののアイクリームはアモーレパシフィックのもの。



これ案外ちりめんシワ&乾燥しやすいひとにはよいです。


そして、

なんとなく今は痒みはおさまっていますよ。




肌荒れ中家でやったこと。


1、蒸しタオル(マルチオイル←これCOCOMAで売ること決定しましたよ!!)


2、湯船に入り汗をかく(バスソルトを使いました)


3、化粧水をたくさんはたく


4、よく洗い流す・・・。(ちょっとでも肌に違和感を感じたらすぐに洗いながす)


5、サプリメントを飲む


6、しょうが紅茶を飲む


7、便秘薬を飲む


※やってないけど・・・。食事も大切です。







なにしろ、肌荒れは、カラダの中からと外からのケアが大切ですよ!!



今の時期って普段肌荒れしない人でも


肌荒れする人が多いから注意してねー。



まさに肌荒れ注意報ですなー。




では、おやすみなさい。





















まっき