秋のスキンケア | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

秋のスキンケア



とにかく1年中保湿が基本のレイレイ。



真夏だろうがなんだろうが保湿化粧品は基本ですが、

特に夏から秋へのスイッチ時期は要注意。



大気が乾燥していることに、なかなか気づきにくい季節なんです。



レイレイはこの夏日焼けしたので、

洗顔後すぐにトシコホワイトで肌の地ならし。



そして化粧水。


まずはハーブ研究所のスプレーローションをシュッと。


これで肌全体を素早く保湿し、なおかつくすみなどを取り払います。



次にコスマンスのイドラソース ローションでパッティング。



とろみのある質感だから、本当は手でつけるほうがいいんだろうけど、


レイレイはコットンパッティングします。

もう、これだけでかなりしっとり。



美容液やクリームは、もう何でもいいっていうぐらい保湿されますよ。



クリームは、指が滑りやすい柔らかなテクスチャーを選び、


首、鎖骨、脇の下まで軽くマッサージするようにして塗布。


やっぱり、脇の下をグリグリするとむくみも取れますしね。



これで乾燥知らず。


吹き出物も出にくい、健康的な肌になれますよ。