むくみのケア | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

むくみのケア


やっぱり足をあっためることとマッサージが一番かな。


私もむくみひどいのよー。


だから


でも、足用のスマティー入ったり・・・。

足を自分で軽くマッサージしたりしています。

あと、毎日湯船に入ってますか???

毎日の湯船も大切です。


あと、わたしはゴルフボールを暇なときは踏んでいます。


これ地味だけど案外よいよー。


(そうそうスマーティーレッグホットの中にもゴルフボール入れています!!)


ブログ書いている今ももちろん足はスマティーの中だよ。


足って意外に冷えてるんだよね。


あと、スマティーよりももっと効果があるのは


やっぱり、お湯をつかった足浴。


スマティーは手軽さが魅力だから


フットバスとかバケツであたためるほうがさらにいいよー。


お湯の効果おそるべし。


もちろん、バスソルトとかアロマとか入浴剤とか・・・。


好みで入れる!!


「冷え取り君」って足浴のマシーンがあるけど

それもかなりよいです。

理由は、保温できるから・・・。

お湯って変えるの面倒じゃない???


その「冷え取り君」は1日一回変えるだけでOK

自分だけしか使わないときは本当はきっと汚いけど・・・。

(2日くらい同じお湯使ったこともあるし・・・。みなさまは真似しないでくださいね!!)


私は知り合いの整体で購入したんだけど・・・・。


かなりよいです。


あと、足浴はくすみとクマには効果大です。


顔の悩みも足の悩みも全身で考えるようにしよー。



足のむくみは適度な運動も大切。

あと、弾性スットキング(メディキュットやピップのなんだっけ

スリムウォークなんか)も使うといいと思います。






あと、大切なのはストレッチ。


ストレッチって本当に大切だよ。

足首のストレッチは絶対にしたほうがいいです。


むくみってほんとにつらいよね。


あと、むくみがすごくひどくって

夕方にふくらはぎに紫色の内出血みたいのが「てんてん」とでるようなら・・・・。

一度、病院にいったほうがいいです。


(この場合も内科でOKです。)



むくみ解消にむかい


一緒に頑張っていきましょー。


エイエイオーーー!!





まっき