ミネラルファンデ | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

ミネラルファンデ


私もここ数年使っているミネラルファンデ。


簡単に起源をお話しませう!!


むかしむかし・・・では。


クレオパトラさま

クレオパトラさまは色の美しい鉱石を粉砕したパウダーを顔やボディに塗って


ローマ皇帝の権力者(アントニウスやカサエル)などを虜にしたという話もある・・・。


なんとまー。クレオパトラさままでお使いだったのね。



そしてそして。



近年では


アメリカで、レーザーやケミカルピーリングのあとに使えるということで

話題になり!!


多くのハリウッドセレブが使い出したのがきっかけだとか。

1994年ベアミネラル。


(これ、もともとある素材や技術を再発見して。その後大ブレーク。)



ちなみに1996年にもヤングブラットさんという皮膚科の医療スタッフが


患者さんの肌トラブルの悩みに答えるために美容整形やレーザーをうけた人のために作った。



噂だと35年くらい前にも


「天然材料による究極のナチュラルメイク」というコンセプトで


ミネラルパウダーが使い心地のよさで一瞬で広がったらしい。

(これはあくまで噂なので・・・。詳しいことはわかりませんが・・・。)



そして、昨年あたりからいろんなブランドからミネラルパウダーでています。

今年もたくさんでてるよねー。



MACもでますよーね。


私も使っています。ちなみに(発売日は9月18日だったなー)





お試ししたことのある

ゆうきちゃんに

感想を聞いてみました。


「下地とファンデだけでかなり簡単にきれいにつく。」とのこと



ミネラルファンデ

オススメな人は???

    ↓



子育てママさまにオススメ。


乾燥肌の人は部分使いオススメ。


敏感肌の人はこれだけでもOKなのでオススメ。


オイリーのかたはもちろんオススメ。


わりと、すべての方にオススメです。


ただし・・・。

余分な粉をしっかり叩いて使わないと粉粉星人になってしまうので注意しましょ。


では、また!!


まっき