ネックケア ①首の簡単ストレッチ | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

ネックケア ①首の簡単ストレッチ


おはよー。


風邪は完全復活。


しかも昨夜はカラダが温まる&美肌効果抜群のコラーゲン鍋&

マッサージをしてもらったので


今朝はお肌もからだも超元気!!


いい感じ!!


そうそう、


ネックのシワの悩みきてましたね。


ネックのケアは、①マッサージ ②血流の改善 ③保湿 ④栄養補給 が大切です。



ネックのシワはなかなかとれない場所でもありますけど・・・。


あきらめないで頑張っていきましょー。


まずは、ネックの滞った血流を改善させるため。

簡単な首のストレッチ法を伝授いたします。。

これは②の血流改善ですね。

これは、首を細くする効果もあるのでオススメです。



椅子に座った状態でできる体操でーす。

気持ちも盛りあげるのが大切なので

楽しい気分になるよーなテンションで書いています。



準備体操



これは、やってもやらなくてもOK。

でも、コアを意識することでかなりカラダのバランスがよくなります。



姿勢をよくしてドローイン(準備体操だよー。)


※ドローインはどこでもできちゃうよー。

かなりナイス!!カラダのコアを引き締めます。


1日たった10秒×10回でOKだよ。


かなり効果あり。


カラダのコア(中心)を意識することでカラダの動きが変わる!!


①姿勢を正す。

②肩を落とす。

③おへその3せんち下の丹田に力を入れる。

④おしりの穴もきゅっとしめる

これを10秒です。ひまなときに1日10回やってください。


(ドローイン詳しくはattameサイトみてねー。ヨロシク)

http://attame.jp/exercise/workout/





ここからが、首のストレッチです。



首まわりがすっきりします。

無理しないよーにしましょ。




①椅子にすわったまま。

姿勢をよくして正面をみる。左肩越しから床のほうを見るような動きをしましょ。
(10秒~20秒キープ)


ポイント!!

姿勢をよくして、肩もあがらないように注意、

丹田(おへその3センチした)にも

力をいれる。


③そのままの姿勢から鼻から息を吸い込みながら

今度はゆっくりと右天井上をみあげるようにします。

※アゴ先から扇をえがくように右上天井に移動する感じです。


(このときも肩があがらないように注意しましょー。)

これも天井をみあげてから10秒~20秒キープ


コレを反対側も同じようにおこないます。


左右同じ回数してくださいね。


超簡単で気持ちいいでしょ。



※あと、ムチウチの人、この動き苦手って思い人。顎関節症の人はやらないよーに。


これを毎日やるとかなりよいですよー。


リンパや血流を流すことで老廃物も排出しやすくなります。


まずは、首の血流をよくしましょー。



では、


今日も1日がんばっていきましょー。



まっき