花粉症について書いてみました。 | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

花粉症について書いてみました。


みなさまー。


おはよー。



そろそろ。花粉症の季節じゃない!!


最近、私はアレルギーっこかも。



いやいや認めるわけにはいかない・・・の。



気で負けてしまうからね。


アレルギーだと思った瞬間に私のアレルギースイッチが入って・・・。


鼻はグジュグジュになるし。


目もショボショボ。


気持ちの問題ってあるんだよねー。



そうそう、


この前グアムに行った時、


ホコリのせいかちょっと


アレルギーが出ちゃいました。


前にも書いたかな!!



それで、ドラッグストアに行って買ってきたのが


世界で一番売れている抗アレルギー薬のクラリチン。


世界一売れているアレルギーのクスリClaritin


日本では処方箋が必要なおくすりですが、


海外ではドラッグストアで普通に買えます。


1日1回で良いし、眠くなりにくいし、子供用のシロップタイプも


あるので、海外でアレルギーが出ちゃった時に重宝しますよー。







さて、アレルギーと言えば、



そろそろスギ花粉症の季節ですね。




今年の花粉の飛散量は平年並みとか!!



ちなみに東日本は多めみたいよ。



そうそう。


スギの花芽が育つのは夏なので、前年の夏の日照量で


花粉の飛散量は決まります。


知ってた?


去年の夏は暑かったですが、


曇りの日が多かったので、今年は平年並みだそうです。



ちなみに、スギ花粉が飛び始める日は、元日からの最高気温の


累積が400℃を超えた頃から、と言われています。


1月1日からの最高気温を足し合わせて、400℃を超える頃、


ってことは・・。


(今日が最高気温10度だとしたら!!


1月1日からの今日までの気温を足せばいいんだよね。


・・・。そんな時間はないっつーの)



そうそう。これは自分の住んでいる地区の花粉の予想ができます。



かなり面白いでしょ。



私はさすがに今は調べる時間ないから


時間あったら東京調べなきゃ。


みんなも調べてみてね。


花粉予想ね!!



今年は暖かい日が多かったから、早いかもしれませんね。



あと、

花粉症を持っている人


花粉が飛び始めたら症状が出なくても


対策を開始して下さいね。


アレルギーのくすりも、症状が出る前


から飲み始めた方が、効き目が良いそうですよ。



ちなみに、私の好きなアレルギーのおくすり(抗ヒスタミン薬)は



アレジオン』です!眠気が全く出ないので、私の身体に



あっているみたい。



花粉対策は、


①洋服も必ず家に帰宅する前にコートを脱いでよく花粉を払うこと。



②洋服の素材もテラテラ系がいい。



③マスクも必須。



④必ず、帰宅したら入浴しましょー&髪を洗う。(髪に花粉がついているので!!)



あと花粉症の人は早めにクリニックでお薬を処方してもらうことも大切ですよ。


アレルギーは体の中に蓄積されてドバっとでるので!!


花粉症の症状がでてなくても早め早めの対処を。



では。



今日も一日がんばろーぞ。






まっき