あなたは起業したあと、夢を叶えたあとの事を考えて

それを手に入れたくて、今必死に学んだり行動したりしていると思うんよね。

 

でもさ、じゃあぶっちゃけ、

 

1度も挫折せず、ここまで来た人挙手・・・🙋‍♀️

 

(((しーーーーーーん)))

 

 

きっとほとんどの人が1度や2度や3度や4度

挫折してると思うんよ💦

 

そんな私も何回も挫折経験しました。

 

1回目は、初の起業スクールに入ったけど、そこで自分の方向に迷って進めなくなった。

((けどこれは今思うと100%私の逃げ))

 

きっと本気じゃなかったんやと思う。

 

で2回目は、

自己投資しまくってお金なくて親に頭下げたけどフル無視されて、

スタバ代も払えなかった貧困期。

 

3回目は、

4回目は・・・と今軽く考えても10回はある。笑

 

でね、それはまた今度話すとして今日1番伝えたいのは

何度もやってくるであろう(経験したであろう)挫折を、もう経験しないために。

 

もし挫折しても這い上がれるように。

そのために1番大事なのは先生じゃないんよ。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん先生も大事やけど、一緒に頑張る仲間。

(馴れ合いって意味じゃなく、お互いに切磋琢磨できる戦友のイメージ)

 

で、その仲間の一人の中に私もいる。そんなイメージ。

 

今日ちょうど、過去の生徒さんたちとのランチ会や勉強会の写真を整理してたら

 

 

想像以上にたくさんあって、、。

今少しずつリアルが大事と言われてきたけど、ずっと3年くらい前から会える環境を大事にしていて。

(しかもスクール生はそこに費用は一歳かからない)

 

 

 

 

 

(これはビジネス強化お泊まり合宿の様子。

お家一軒家借りて深夜3時までがんばったね)

 

 

 

ラインのトークのアルバムを見返してたら一人一人の生徒さんの成長とか思い出とか溢れて

まるで学生時代の卒アル見返してるような気持ちで、胸がいっぱいになった。

 

 

 

(生徒という事をうっかり忘れちゃうくらいに大好き)

 

 

お仕事でつながった出会いだけど、確実に愛おしくて大事な存在。

きらきらした見せかけの仲間やコミュニティじゃなく、

 

ふざけあえて励ましあえて、なによりかっこわるいところも見せ合える。

ホームがあったかいからこそ、勇気出して行動できる。

 

そんな環境を作りたくて6年走ってきたけど、確実に今それが存在してる。

 

  

 

 

((みて、この自然な笑顔。ほんとみんなかわいい))

 

 

 

 

((新幹線で一緒に東京向かう間、エンドレスコンサルするし、

ライブも一緒にいける生徒さんたち))

 

 

 

私の自慢。

私のコンサルより教材より、1番の宝はここに集まる人たち。

 

 

一人で頑張ってきて挫折しかけているあなた、挫折しちゃったあなた。

こんな温かい空間は、確かに存在してるよ。

 

 

 

 

 

 

 

((スクールの詳細はこちら🙌))