大人気講座
満員御礼👏
今日は
起業初心者さんが
初めてのお客さまと
信頼関係を築く方法💗
について話していくよ✨
起業スタートしたばかりって
1つの行動に悩んだり
不安を感じたりしちゃうもの。
でも起業初期だからこそできることもある💗
ぜひ最後まで読んでいって
あなただからできる価値提供をして
しっかり成果に繋げていって欲しいな🥺✨
初めてのお客さまに出会える
生徒さんが続出中🥺❤️🔥
ここに来るまでよく頑張ったね🥺✨
ほんまにおめでとう👏💗
起業初期の頃とか
お客さまがまだ0の時って
✅初めてのお客さまは
どんなふうに来るんだろう?
✅問い合わせが来たら
どう対応するのがいいのかな?
みたいに悩む人も多いはず😭
私が思う
初めてのお客さまとの関わり方は
お客さまに寄り添って
同じ目線で
信頼関係を築いていく
ってことが大事だと思ってる💗
起業初心者さんには、特に
ここを大切にしてほしいの☺️✨
起業初期の頃って
まだまだ時間はあるはず、、、(よね?🥺)
もちろん、
本業がある人もいるし
子育てしてるママさんもいるけど
起業家としては
まだまだ駆け出しだよね✨
だから、
起業家として時間があるときこそ
✔問い合わせが来たら
丁寧すぎるくらい
相手の質問に答えてあげる
✔お申し込みにならなくても
相手が話したそうだったら
お話してあげる
っていうふうに、
お客さまにしっかり寄り添った
対応ができるはず💗
お客さまは自分の鏡!
だから、
その時の自分に合った
お客さまがくる✨
そう考えると、
お客さま目線の行動を
取りやすいんじゃないかな☺️?
とはいえ、駆け出しの頃は
お客さま目線ってイメージしにくいし
なかなか理解しづらいよね🥺🌀
過去の私も、、、
✔️ドタキャンされまくり
✔️なぜかめっちゃ疑われる
✔️「やります」って言ったのに
ブロックされる
って時期もあって💦
ほんまに、しんどかったー🥲🥲
「なんでそんな人しか
こーへんの😭?」
って当時は本気で思ってた。
だけどそれは、
その時の自分のレベルに合った
お客さまが来てしまってた
ってことなんよね💦
だけどね、
それは悪いことじゃなくて、
自分のサービスを良くしていく
チャンスなの✨
だから、
お客さま目線で
一人一人に
しっかり寄り添うこと
これが大事なんだよ💗
信頼関係を築いていくと、
お客さまも本音を話してくれるし
なんなら仲良くなれる☺️
記念すべき初めてのお客さまには
サービスを買ってもらうだけじゃなくって
そういう関係になれたら素敵じゃない?✨
お客さまとの関わり方を
大切にしていこうね💗
「起業したばっかりで
悩みや不安がいっぱい...😢」
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