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音譜大人気講座音譜

満員御礼👏

 

 

今日は

 

選ばれる人になりたいなら

自分が心が動いた理由を

逃さないでー!🔥

 

っていうお話しをしていくね✨

 

 

 

 

 

言語化が苦手、、💦っていう人は

 

言語化能力を鍛えながら

お客さまの心理も理解できちゃう!

 

とっておきのお話だから

ぜひ最後まで読んでいってね🥺✨

 

 

 

 

新しい商品を作って

成約率100%でご成約の生徒さん👏❤️‍🔥

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すごすぎる🤣✨おめでとう〜💗

 

 

高い成約率を出すためには

正しいセールススキルも必要だけど

お客さまの「心を動かす」こと

もとっても大事💗

 

 

 

 

自分のサービスや想いを発信するとき、

お客さまとお話しする場面で

 

どんな言葉を使うかで

伝わるか・刺さるかが大きく変わる✨

 

 

 

 

でもね

「私、言語化が苦手なんです😭」

っていう人、すごく多いんよね💦

 

 

ここでつまずいてしまうと

発信の手も止まっちゃうし

 

どれだけお話ししても

何を伝えたかったのか分からなくなっちゃう、、😱

 

 

 

 

言語化が苦手な人は

自分の気持ちを言葉にするのが苦手

だったりするんだよね💦

 

 

だから、

言語化がうまくなるためには

自分の心が動いた瞬間を

言語化する習慣をつけること

が大事✨

 

 

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日々の暮らしの中で

「何となく気になった」と思うことがあっても

『何でそう思ったのか?』

っていうのは、あまり考えないよね🤔

 

 

 

 

例えば

「カフェに入った理由」だとしたら

 

✔️一人でゆっくりしたい気分だった

✔️たまたまいい感じのカフェがあった

✔️置いてあるケーキが美味しそうやった

✔️ちょっと遅刻したい気分やった

 

こんな感じで、

言語化してみるのが大事🙌💗

 

 

 

 

 

 

例えば私の場合、

嫌って思ったことに

一切お金を払いたくない性格だから🤣←

 

 

お店に入って席についた後でも

嫌な感じがあったら

「すいません、出ます」

って言って出ちゃうんだけど🤣笑

 

 

 

 

このときに

 

 

・なにが嫌だったのか

・どこが不快に感じたのか

・お店を出るほど嫌なことはなんだったのか

 

 

みたいに自分に質問して

『何で嫌な気持ちになって

 お店を出ることにしたのか?』

っていうのを言語化するようにしてるよ✨

 

 

 

 

私たちはビジネスをしていると

「提供者」っていう目線になっちゃう🥺

 

 

もちろんいいことなんだけど、

提供者である以前に

色々なものを消費してる

消費者(受け取る側)でもあるよね✨

 

 

スーパーやコンビニにも行くし、

ラーメン屋さんにも行く!

 

 

ということは、、、

自分がお客さんの気持ちになれるときって

自分が受け手の時なんだよね☺️

 

 

 

 

 

✅何で行く予定のないお店に行ったのか

✅何で必要のないものを買っちゃったのか

✅行きたいと思ってたのに、何で行かなかったのか

✅買う気でいたのに、何で買わなかったのか

 

 

 

そういう日々の出来事について

見る視点を変えると

お客さま目線(消費者目線)になれるから

より選ばれる人になるってこと✨💗

 

 

 

だから、

言語化する習慣をつけること

が大事なんだよ✨

 

 

 

 

まずは自分が消費者目線になって

言語化してみると

色々なヒントが見えてくるはず☺️

 

 

それを自分の仕事やサービスにも活かしてみて💗

 

 

日々の生活の中で

しっかり言語化能力を高めて

選ばれる人になっていこうね🔥

 

 

 

✅提供者目線・消費者目線どちらも上達したい❤️‍🔥

✅あなたがいい!と選ばれる人になりたい❤️‍🔥

✅刺さる言葉を使えるようになりたい❤️‍🔥

そんなあなたに💎✨✨

 

 

 

 

 

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