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今回は

 

起業スタートの要!

自分の商品って

どうやって作るの??

 

って悩みを解決していくよー!

 

 

 

 

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最速で結果を出すって

「そもそも何からはじめたらいいの?」

と思う人もいるよね🤔

 

 

世の中の起業家さんって

✔ SNS集客コンサルタント

✔ ブログのプロ

✔ ライティングに特化した人

 

みたいにいろんな専門家が

いると思うんだけど、

商品作りを教えてくれる人や

商品作りを一緒にやってくれる人

ってやっぱりまだ少ないなって

思ってるの🥺

 

 

 

集客ももちろん大事。

だけど

肝心の商品がなかったら

何の意味もないよね。

 

 

 

しかも、せっかく集客できる力がついても

肝心の売るものがないと

結局その先生の商品を売ったり、

世の中にすでにある商品を売ることに。

(いわゆるアフィリエイトみたいなね)

 

 

 

それが悪いことじゃないんだけど、

自分で起業したい、自分の得意なことで

起業したいって人には

自分の商品がある方がいいのよ✨

 

 

 

 

 

もちろんその人ごとに

しっかりコンサルして

商品を作ることが望ましいけど、

少しでも商品作りに対する悩みがある人は

ぜひ最後まで読んでいってね✨

 

 

 

うちの生徒さんで多いのは

見えないものを見える化した

商品を提供すること✨

(コーチングとかコンサルとかね)

 

 

無形のもので

「こんなことをしたい」

「こんなお客さまを救いたい」

って思ったときは、

そのボヤっとしてるところを

明確にさせてみて✨

 

 

 

 

例えば、

あなたが恋愛相談を提供する仕事が

したいとするね😊

 

 

でも、恋愛相談っていっても

まあたくさんあるはず🤔

 

・婚活

・片思い

・復縁

・別れたい

・20代の恋愛

・50代の恋愛

 

 

みたいにたくさんある中から

もっともっと絞るってことが大事!

 


 

 

でね、恋愛のジャンルを書き出して、

その中で自分が苦手なジャンルを省いて

残り1つに絞ったとする😊

(ここでは仮に婚活にするね)

 

 

じゃあ、次は

誰に提供するのか。

ここ重要ポイント!

 

 

 

世の中の大手の結婚相談所は

老若男女をターゲットにできるんだけど、

残念ながら個人は難しい。

しかも、SNS起業してる人は

店舗を持っていない人がほとんどのはず💦

 

 

 

だからこそ

より対象を絞って専門家になること!

 

 

 

誰にってところは

例えば「年齢」に特化したり、

今の時代は性別に絞るのはあれかもしれないけど

「女性に特化した」にしてもいいよね。

 

 

 

それをふまえると

「恋愛アドバイザー」よりも

「婚活したい20代女性のための恋愛相談所」

の方がより明確になるのよ✨

 

 
 
 

 

ほとんどの人が

ジャンルを絞ることはできるんだけど、

(自分の好きなジャンルとかね)

 

 

 

ターゲットを絞るってなると、

「別にどんな人でもいいんですけど…」

「たくさん来てほしいから

 年齢とか絞りたくないです」

ってなりがち。

 

 

もちろん20代の人の相談に乗れる人は

50代の相談にも乗れるかもしれないんだけど、

あくまで理想のお客さまを決めることだから

お店の看板として

ターゲットを決めるべき✨

(大前提、誰がきてもいいのよ✨)

 

 

まずは、

 

✔ どんなことを提供したいのか

 

それが決められたら

 

✔ 誰に提供したいのか

 

をそれぞれより細かく明確にすることで

SNS起業でお仕事をできるようになるから

ぜひやってみてね✨

 

 

 

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