ご訪問ありがとうございます^ ^


北海道在住.かりんとう(S54)

2022年春に3度目の結婚w

夫婦2人生活です。


私は7回の交通事故やら色々あり…

今までバリバリ働きまくっていた私が

2019年の夏…ある日突然!

急に原因不明の下肢障害状態になり

普通に歩けなくなってしまい…

毎日、両足の痛みとの戦い…泣


働けなくなり在宅ワーク等やりつつ

なんとか日々生活しています^ ^


趣味は美容健康、筋トレ、テレビっ子

お笑い、ドラマ、アニメ、音楽

文房具収集など♪


◯3度目の結婚生活や在宅ワーク

◯食事の改善・小麦粉&砂糖抜き実践中

見た目も体内も老化を遅らせたい&
健康を維持していく為に
(年齢とともに乾燥し老化していく体への潤い補充と血管を若々しく保たせる為)
インナーコスメ摂取

気になる方はお気軽にご連絡下さいね

◯骨粗鬆症の改善&予防
◯体が不自由でも実践している

ストレッチや筋トレなどなど…


アラフォー主婦の日常を

隠す事なく赤裸々に書いてます♪

ぜひプロフィールも

ご覧になって下さいね^ ^




ランキングに参加しております♪
ポチッとして下さると励みになりますニコニコ

         ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキング





こんばんはニコニコ

今日は、一年ぶりに美容室へ行ってきまして
すっきり、さっぱりとなりました〜キラキラ


足が悪いとなかなか行かないので
一年ぶりになってしまい笑い泣き
旦那にお店まで送って貰い
お店の出入り口が、手すりのない階段になっている為、旦那の肩を借りて入る不安

もう少し、期間短くして美容室行きたいところ笑い泣き

今日は、またまた久しぶりだったので
再度、出入り口の階段のところを確認しながら歩いていたら、なんか1人で行けそうお願い

いつも、旦那のお休みに合わせてて
肩を借りていましたが
杖だけあれば、階段の上り下りが
1人で出来そうな感じ電球
これなら、曜日気にせず
行きたい時に行けそうですデレデレ嬉しい限りラブラブ
ただ、真冬は足元が凍結してると
転ぶ恐れがあるため、1人じゃ行かないと思うけどタラー
今日は、新たに小さな発見でしたグッ


ゴールデンウィークのお休みも
今日で最終日となりましたデレデレ





さて、私は常日頃から、美容や健康を意識して
お肌のお手入れだったり、食事だったり…

気をつけておりますが…

本日は、誰しもが嫌いだと思われる
老化について…

老化が進む要因の一つとして
体の酸化」(サビ)というものがあります。




酸化は、シミ、シワ、たるみなど
見た目の老化につながるだけでなく
あらゆる病気のリスクも高めます


人は20歳頃までを成長のピークとし
その後は徐々に老化してきます
とはいえ、年を重ねても
ずっと若々しい人がいるように
老化のスピードには個人差がありますよね不安


老化速度の違いは…
多くは生活習慣とかかわっていて
人によっては約3倍のスピードで老化が進む
とも言われますゲロー

体の酸化は、体内で活性酸素
増えすぎることで起こります。

人は呼吸をしている限り
体の酸化を避けることはできないとの事です滝汗


酸化により、細胞の老化が始まり
体の機能が低下すると
あらゆる病気のリスクが高まりますハッ
ほぼすべての病気に酸化が起因していると言われているようです無気力


例えば、LDLコレステロールが酸化されると
動脈硬化のリスクが高くなり

がんや神経性疾患(パーキンソン病、認知症など)も酸化が大きな要因の1つ…

また、酸化はインスリンの働きを
悪くさせるので糖尿病にもなりやすく…

体の炎症も酸化によって起こりやすく
リウマチや喘息、関節炎、気管支喘息など
炎症性疾患にもつながります


さらに、酸化は皮膚の老化とも密接に関係していて肌などの見た目にも影響が出てきます無気力



健康にも美容にも影響を与える体の酸化

ずっと若々しく元気に過ごしていくために

酸化を予防・改善するケアをしていきたいですねデレデレ



酸化を防ぐために取り入れたい習慣と対策

二重丸しっかり紫外線対策をする

二重丸質の良い睡眠をとる(7時間が理想)

二重丸体を守る栄養素をとる
ビタミンやカロテンが豊富な食べ物
ほうれん草、ブロッコリー、ニラ、にんじん、かぼちゃなど

オメガ3脂肪酸が豊富な食べ物
イワシ、サバ、サンマといった青魚、ナッツ類など

αリノレン酸が豊富な食べ物
アマニ油、エゴマ油、チアシードオイル、ナッツ類など






二重丸軽くでも続けやすい運動をする

二重丸ストレスを溜めない工夫をする

二重丸タバコやお酒を控える


運動や、ストレスを軽減するなど
なかなか難しい事もありますが
美容や健康は、毎日の積み重ねですから
小さな事からでも、コツコツ続けていき
少しでも老化を遅らせたい私です滝汗



そして、もう1つ大事な事気づき




二重丸体の水分をキープすること

水分が減る=乾燥

乾燥してくると、シワが目立ってきたりなど
見た目にわかりやすい事もありますが

体の中の細胞も乾燥してくると
病気に繋がるたくさんの悪影響があります悲しい


私は、美容も頑張りたいですが
やっぱり、健康第一デレデレ

5年前から、足が不自由になってしまったせいもありますが、仕事も辞めなければならなくなり、日常生活も不憫になり、そこから更に健康な体への意識が強くなりました悲しい


日頃から体の酸化も意識して過ごしていますが

プラスして、体内の乾燥を進ませないために
水分をキープするアイテムである
インナーコスメに今年巡り合い
これだーー!!と思った私は
すぐに摂取し始めましたお願い

もっと早く出会いたかったよーぅ笑い泣き
っていう思いですもやもや

お肌に使うスキンケア商品も
もちろん大事だと思いますが
やっぱり、体の中から潤す事キラキラ


今年から摂取し始めたばかりなので
今後も自分の体調やら、体、お肌を
観察しつつ、楽しみながら毎日コツコツと
自分自身のケアを大事に取り組みたいと思いますニコニコ


私も、アラフィフ世代に突入しますが…

やっぱり…

キレイと言われたい
美人と言われたい
可愛いと言われたい
若いねと言われたい
お肌キレイだねと言われたい


自分の欲望満載笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いくつになっても
諦めずに、頑張っていきますよ〜〜グー


そして、ブヨブヨに太った体も
どうにかしないとですね笑い泣き

4月で、パーソナルトレーニングを
一旦、辞めてしまったので
また行けるようになるまで
自宅で頑張りますプンプン気づき





皆さん…

今、お仕事、家事、育児、介護など

忙しく毎日を過ごされているあなた様

ある日突然、急に体に異変が起きて

動けなくなったらどうしますか?

仕事に行けなくなる…

家事育児が思うように出来なくなる…


どうしますか?

実際に、今私がそうなってしまっている為

今、普通に生活されてるあなたにも

ある日突然…が起こるかもしれません


●仕事はしているけれど、将来の老後の生活の為に今のうちから収入の基盤を作りたい

●副業を始めたいけど、どれも怪しく見えてしまい、どこを信用したら良いのかわからない

●現在介護またはご病気で働きたくても

働けずに困っている

●お仕事してるけどツラくて

辞めようか悩んでいる

●美容や健康面に興味、または悩みがあるけど、何をしたら良いか迷っている


在宅ワークってなんだろう?怪しい…

私も初めはそう思っていました…


インターネットビジネス

怪しいと感じるかもしれませんが

私が体験してきた中で

ブログビジネスは辞める人も少なく

収入も非常に安定しています気づき


私がインターネットビジネスを

始めた決め手!


スマホがあれば出来る!

在宅ワークってパソコンが必要な場合が多いですが、我が家はパソコンがない為、うまくいくかもわからない在宅ワークを始める為だけに、パソコン買わなきゃならないってハードル高くないですか?

スマホさえあればお仕事出来るって事が私にとっては良かったです♪

収入と健康情報を得ることが出来る!
ほとんどの在宅ワークは収入が得られるだけという情報が大半だと思いますが…
収入だけではなく、美容面や健康な体を手に入れる為の情報が得られます♪


★日本で唯一、特許を取得している会社

安心安全にお仕事出来るのかなぁ?と思い、やってみようという決め手になりました。


人のために役立てるお仕事

相手に喜んで頂けたら自分も嬉しくなりますよね♪自分の人生が充実する日々になるんじゃないかと感じています。


★毎日忙しくて少ししか時間が取れなくても大丈夫♪

★友人知人など誰にも声かけなくて良い

★場所を選ばずにお仕事出来る。


私は少しでも

あなた様のお役に立ちたいですニコニコ

足が不自由で、家に引きこもりの

寂しい私なのでw

皆さんとたくさんお話し出来たら

嬉しい限りです気づき


美容や健康面の事、経済的な自立など…

誰にも言えず1人で悩んでいるなら

私とお話ししませんか?
ただ、かりんとうとなにか話してみたい!」という方も大歓迎です♪

公式LINEでは、SNSなどで集客を得るためにはこれが1番大切!という貴重な情報をプレゼントふんわり風船ハートさせて頂いております!

お気軽にご登録して下さいね♪

あなた様とお話し出来るのを

心待ちにしておりますニコニコ

ブログの感想やメッセージも
気軽にこちらから↓↓↓

 

かりんとうと一緒にブログビジネスを
人生に
取り入れたい方も、コメントお待ちしております気づき


友だち追加


※私は医療関係者ではなく、単なる体の不自由な美容健康オタクですので専門的な知識ご希望の方はごめんなさい悲しい


かりんとうってこんな人指差し


   



趣味
◯20代半ばから美容健康オタク
◯人体実験をする事
◯テレビっ子(ラヴィット大好き♡)ドラマ、映画、アニメ
お笑い〜錦鯉、ヤーレンズ他にもいっぱい、美容健康系番組は必ずチェック♪
◯音楽鑑賞〜女王蜂、あのちゃん、SnowMan、INI、BE:FIRST、Le SSERAFIM、IVE他
◯文房具収集
◯ミニチュア収集
◯好きな色は昔からピンク!&蛍光色

特技
う〜〜〜ん…なんでしょう…
◯そろばん?暗算が得意ですw
自分では特技ってわからないものですね

◯以前は長年、音楽関係のショップ店員だったので、映画やゲームソフトのタイトル、アーティストの曲などを言われると、パッ!とジャケット写真が頭に浮かぶ事w

現在、実践している事
◯小麦粉&砂糖抜き生活(100%は出来てないかもですが)
◯見た目も体内も老化を遅らせたい&健康を維持していく為にインナーコスメ(年齢とともに乾燥していく体への潤い補充+血管を若々しく)の摂取
骨粗鬆症の改善&予防
◯下肢障害状態で筋力不足になってしまい、体重も増加してきたので、2023年秋〜パーソナルトレーニングジム通いスタート

現在の持病
◯原因不明の両足の筋肉の痛み
◯臼蓋骨形成不全症
◯30代から骨粗鬆症(薬服用中)
◯低血糖症、乳腺症



最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ












#コスメ #エイジングケア #インナーケア #インナービューティー #老化予防 #健康維持 #保湿 #潤い #美容オタク #健康オタク #離婚 #レス #モラハラ #DV #宅トレ #筋トレ #体質改善 #ダイエット #トレーニング #ジム #アラフォー #主婦 #グルメ #在宅ワーク #副業 #安定した収入 #アニメ #アニメオタク #お笑い #ラヴィット #SnowMan #女王蜂 #あのANNO #櫻坂46 #IVE #ルセラフィム #ビーファースト #映画 #ドラマ #韓流ドラマ #K-POP #ペット #トイプードル #低血糖症 #骨粗鬆症 #骨形成不全症 #障害