ブログ見て下さりありがとうございます


北海道在住アラフォー美容健康オタク♡

交際5年を経て…

令和4年3月、無事に結婚


7回の交通事故や色々あり…


現在、原因不明で下肢障害状態になり

普通に歩けなくなる等…

リハビリ通院しつつ療養しながら

なんとか日々生活しています。


美容、健康、ダイエット、体の事

3度目の結婚生活、在宅ワーク等々…

アラフォー主婦の日常を

隠す事なく赤裸々に書いております。



こんにちはニコニコ

旦那は祝日もお休みのため
金曜日から昨日まで3連休でした…

今週は土曜日も出勤なので
先週4連勤からの今週6連勤で
ちょっと、しんどそう凝視

しかも、今朝は早番の日だったんで
↑従業員交代で工場内の掃除当番

月に2回ほど早出の日があり
今朝は1時間半早く出勤して行きました。



さて、今日は朝イチ銀行へ行ってきましたダッシュ

連休明けだし、お給料出てるだろうしで
銀行の駐車場も満車魂が抜ける

でも、出入り口入ったタイミングで
すぐ前の車が出てってくれたんで
ちょうど良く車を停めれたので良かったですお願い

足元悪いし、最近足の調子が悪くて
歩くの辛かったので入り口に近い場所に停められてラッキーでした笑い泣き

近くてもしんどかったですけどね〜もやもや

普段は行かない銀行だったから余計にタラー



今日は支払いに行ってきたのですよーーえーん


去年、旦那が半年以上無職期間…

年金、国保、市民税をコンビニで払っていましたが…

市民税が2ヶ月毎の支払いで…

最後の支払いが、1月31日だったんですよね…

年金と国保は、支払い過ぎだということで
年明けにお金は戻ってきたんですが…


旦那が、10月末から
新しい会社に行き始めたので

1月までの支払いの市民税は
お給料から税金引かれてるし
払わなくても良いのかな?と思って
払っていなかったのですよーー




そしたら、督促状来たガーン

なにかとビビりましたが市民税を支払ってくれとのお知らせでして…




その金額……63.000魂が抜ける

マジですかぁぁぁあ〜〜〜ネガティブ


いや、支払わなければならないお金だったんでしょうが…

10月から働き始めて、もういいのかな?
と思ってたので……

なんか、凄い損した気分じゃないけど

めっちゃ、予定外の出費で
イタイ出費でした〜〜笑い泣き

期限切れで、コンビニではもう払えないので
それでわざわざ銀行まで行ってきたのでしたタラー

延滞料?みたいのは取られなかったんで良かったです悲しい


旦那の給料、17万なんで…

万円の支払いはいたかったですえーん


今年は私も在宅ワーク頑張らないと〜プンプン

それにしても、足の調子が悪くて
昨晩は、また寝れなくなってしまい
今日は、2時間ぐらいしか寝れなくて無気力

今週は、久しぶりに整形外科へ行かないと…

去年の秋に、足のリハビリ行くの辞めてから
整形外科は、お薬貰いに行くのみ…

そろそろ薬がなくなるので
今週中には、骨粗鬆症の薬を貰いに行かないと凝視

雪が少なくて道路走りやすいし良いなニコニコ

整形外科も少し遠いので
薬貰うだけなら、近場の整形外科へ変えようか?ずっと悩んでいる所ですが、新しい病院へ…ってなかなか足が向かないですよね…

どこが良いか、また病院探しから始めないとだし、面倒ですよね魂が抜ける


とりあえず今回も
いつもの遠い整形外科へ行ってきます。

6月辺りに、また1年ぶりの
骨密度検査があるので…

今年の骨密度検査終わったら
病院変えるか考えようネガティブ

さて、今年は骨密度どうなっているかなー?

今回で5回目?の検査です。

骨粗鬆症の薬飲んで4年ぐらい経ったと思いますが…

毎年毎年、数%ずつ骨密度減ってきてます驚きガーン

弱い薬なのもあると思いますが

食事もだめなんだろうし
家にばかりいて、紫外線浴びないし
運動も全然していないし…

今年の骨密度がどうなってるか気になりますね笑い泣き

骨って、入れ替わるのに3年かかると言われてるらしいので、今年は数値が増えていると良いのですがね凝視

あとは、最近サプリメントではないのですが
2月から食品で新しいものを食べ始めておりまして…
それが、めちゃくちゃ良い!!!ラブ

来年の骨密度は絶対良い結果になっていそうな予感ニコニコ

今年の検査がまだこれからなのに
すでに、来年の検査が今から楽しみなのでしたニヤリ


さぁ〜、いつ整形外科行こうかな…
足の調子が悪いので
出かけるのも億劫魂が抜ける

金曜日はまた友達んとこのカイロ…
土曜日は予定があるのと
車の点検でディーラーに車を出さなきゃなんで…
↑半年?ぶりの洗車だよ〜〜泣き笑い
やっと車がキレイになるキラキラ
でも、道路が雪解けで汚いからすぐに汚れそうだけどアセアセ

火曜日から木曜日のうちに整形外科行かないと…


そうそう、先週の土曜日だったかな?

土曜日の朝はマイナス18℃ぐらいになりまして
久しぶりに、めっちゃ寒かったんですが…

10時ぐらいに旦那とスーパーへ
お買い物行ったんですが

行く途中に、手洗い洗車場があるんですが
洗車している車がいた泣き笑い

こんな寒い中で洗車するとか
手が凍りついちゃうよ〜〜不安

洗ってる人も手袋も履いてなかったから
見てるだけで、こっちまで寒くなりました不安


また暖かくなってきたら
私も洗車場行ってやらないと〜もやもや

洗車しただけで、全身筋肉痛になるので辛いですがね笑い泣き

これも、リハビリ&全身の筋トレだと思って
今年も去年同様に、自分で洗車頑張ろうと思います泣き笑い