ブログ見て下さりありがとうございます


北海道在住アラフォー美容健康オタク♡

交際5年を経て…

令和4年3月、無事に結婚


7回の交通事故や色々あり…


現在、原因不明で下肢障害状態になり

普通に歩けなくなる等…

リハビリ通院しつつ療養しながら

なんとか日々生活しています。


美容、健康、ダイエット、体の事

3度目の結婚生活、在宅ワーク等々…

アラフォー主婦の日常を

隠す事なく赤裸々に書いております。



こんにちはニコニコ

今日は友達んとこのカイロへ行ってました。

昨日は足の調子が悪く
家賃振込やらの銀行周り行けなかったんで

今日カイロ終わってから行って来ました

夏はまだ良いけど
冬は20日前後になると家賃振込してないと
いつ行けるか、ちとドキドキ落ち着かなくなるのよね〜滝汗
今月も、無事に家賃振込行けて良かった…


今週は、自宅でも動画とか見て
少し筋トレやらをやっていたのですが

元々、少し腰痛もあるので
腰痛っていうか、骨盤の後ろの仙腸関節が結構痛くてですねもやもや
布団は大丈夫だけど、仰向けに寝るだけでも仙腸関節に痛みがあってね…

姿勢によっては痛くて出来ない筋トレもありタラー

今日カイロで友達に
お腹周りの筋トレはどうやれば良いだろうか?
と聞き、教えて貰いましたOK

頑張ってやろ〜〜ちょっと不満



さて、本題の前に…

以前、ブログにて書きましたが……





やっとディスクにダビングして

録画が減ったと思いひと段落していたのに…



今期もダビング多い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今期は、今のところ私が残すものはない…


全部旦那が残すと言うものばかり…



まず、去年から引き続き終わってない作品…


●フリーレン

●シャングリラフロンティア

●キングオージャー

●薬屋のひとりごと

●七つの大罪



そして、新たに加わった今期の作品…


●異修羅

●勇気爆発バーンブレイン

●ぶっちぎり!

●メタリックルージュ

●姫様、拷問のお時間です

●マッシュル


ドラマ

●ジャンヌの裁き

●正直不動産

●大奥



今期もまた、多いわ笑い泣き


また、CM抜きが大変そうですタラー


まだ、始まってないドラマもあるので

また増えなきゃ良いのですが滝汗







では、本題へ…


対した事では無いのですが…



ちょっとしたお悩み…



まずは、確定申告!!


年末までに、なんとか医療費10万円まで行けましたが…


確定申告するか迷う滝汗



去年は、旦那無職の時に

毎月、年金やら国保やら

毎月10万以上払っていたし

確定申告する予定でしたが…


まだ、ざっくりですが家計簿計算してみたら

去年は、黒字で終わってる…


思ってたよりも、失業保険がある程度の金額貰えてたのもありますが…


あと、退職金を200万ちょい貰ってしまったので

↑別会社?だから、貰わず次の職場でも継続出来るけどどうする?と聞かれたらしいですが、旦那が受け取ると言ったようで…



税金をかなり払っていたから絶対赤字で終わると思っていたのに、少し黒字になってしまい…


確定申告しても意味ないのか??

なんて思っている所ですタラー


確定申告じたい、会場に行ってやっているから

面倒だし行きたくないしね滝汗


今年もやらないでおこうか悩んでおりますもやもや






あと、化粧品…


最近また、スキンケア迷子になってしまいました悲しい


なんか、歳とともに肌も変わってくるし
自分にあうコスメがわからないわぁ笑い泣き

今年は節約したいし、プチプラに変えたい所ですが、何を使ったらいいのやら…

シミ、しわ、たるみ、美白

全てに対応してる商品あれば良いのにね笑い泣き


最近?でもないけど、こないだ日焼け止めがなくなり、美容ブロガーさんがオススメされた日焼け止めを初めて買ってみたのです


そしたら、全然ダメでチーン

なんていうんだろ…

最後に使ってるクリームと日焼け止めの相性が悪いのかな?

日焼け止め塗ってリキッドファンデ塗ったら

モロモロ←消しゴムのカスみたいなの
ではなくて、あごやら頬やら
白い塊?みたいのが残った状態になり
顔全体見ると、所々粉が吹いてるような?
なんていうの?
ファンデが、部分的に固まってるような?

マスクなしじゃ人に会えないような顔になるんですよねタラー

日焼け止めも、ちゃんと馴染ませて塗ってるから、まだらに塗れてるわけじゃないんですがタラー

所々にかたまりが…

人に会うにはとても恥ずかしい…

日焼け止めも、まだ使い始めたばかりで
結構残っているので、とりあえず使っているのですが…

クリームも、まだまだ無くなりそうにないし…

前の日焼け止めの時は
そんな風にならなかったのですが…


なので、最近は珍しくYouTube見たりして
アラフォーの朝のスキンケアルーティンとか見て
みんな、何を使ってるのかとか見ております笑い泣き

参考になったり、ならなかったりして…
↑やっぱりアラフォーになると結構デパコス使ってる人も多くて、高くて買い続けられないわーみたいな…


はぁ…
またスキンケア難民になってしまいましたわ笑い泣き



現在のスキンケアは…

使用順だと…






















今使ってるコスメは
去年ブラックフライデーでかな?
使ってみたかったものを、まとめて買っただけなので8

なくなったら辞める物も沢山あります

いつも、こんなに沢山使ってるわけじゃないです笑い泣き
多分……w






とりあえず早めに日焼け止め使って
また前の日焼け止めに戻さないと…

最後に使ってるクリームも、リピはしない予定なので次に使うクリームは何にしたら良いか悩んでいる所ですタラー

夜は化粧するわけじゃないから、なんでも良いのですが

朝はメイクを邪魔するコスメはダメよね〜タラー

難しい…もやもや

地道に探します不安




明日は今月2回目のパーソナルジム〜〜

頑張ってきますダンベル筋肉