ブログ見て下さりありがとうございます


北海道在住アラフォーの美容健康オタクです♡

交際5年を経て…

令和4年3月、無事に結婚


交通事故や難病やらでただいま療養しながら

なんとか日々生活しています。


美容、健康、ダイエット、体の事

3度目の結婚生活、在宅ワーク等々…

アラフォー主婦の日常を

隠す事なく赤裸々に書いております。










こんにちわニコニコ





今日は、やっと税務署行ってきました滝汗



5月中に行きたかったけど

6月になってしまい…


そろそろ催促のハガキ届きそうだし

いい加減やらないとマズいな…と思い…



先週、税務署に予約電話して

今朝行ってきました〜



年末にも、ブログにまとめ記事書きましたが




去年の年収は、12万円…

医療費は約20万円タラー



もう、医療費の申告メインですもやもや



今年は結婚したので

来年は確定申告必要ないですが


医療費の申告した方が

JTさんの給料から引かれる

税金が低くなって節税対策になると言われたので…



このまま病院通いが続けば

毎年、確定申告しなきゃです笑い泣き




毎年、e-Taxにログインしてみるものの…


やり方が、さっぱりわからずネガティブ

なんだろ…


選択する項目がいっぱい出てくるので

どれを選べば良いのか

それがわからないって感じでしょうか?





それで、今年も税務署行きましたが

今年はちょっと違いました笑い泣き



いつも、職員さんがパソコンに打ち込んでくれるので

20分もかからず、すぐ終わるのですが…




今年は…


自分で、ネットからやれるようにって事で


税務署にいながら、自分のスマホから申請やらされまして、教えて貰いながらだったので結構時間かかりましたアセアセ



それで、来年からは自分で出来そうですかねぇ??


と言われ笑い泣き


また1年後だから、覚えてられるかどうか(笑)




しかも、来年からはJTさんの名前で確定申告をやるので…


来年もまた税務署のお世話になるかなぁもやもや



まぁ、来年もまたとりあえずe-Taxにログインしてみて…

やってみて、ワケワカメだったら税務署でやろう笑い泣き


来年も、自分の名前でやるなら

今年と変わらずだから、多分スマホで出来ると思うのですが…



はー、とりあえず今年の確定申告終わって良かったタラー

遅すぎだけどね…







そして!




今、ブログ書いてるのも文字入力が遅くてイライラしているのですが(笑)



遂に!

JTさんが機種変更する気になった模様です気づき


前から、スマホのイライラを書いてきましたが…



今朝、ニュースでやってたのよ…



今、半導体の問題でiPhoneが値上がりするかもってゲロー




JTさんは、次もAndroidだから良いんだけど


私は初のiPhoneにする予定だから…


値上がりする前に変えに行こうという話しになりました無気力



2人とも、次はYmobileにするので


2台で契約した方が色々割引あってお得だというので…



別々に行かずに、一緒に行こうと思います



これで、スマホのイライラから解放されたら嬉しいなぁ飛び出すハート



てか…


機種変更ついでに、電話番号変える予定なんです滝汗



ラインやら、うまく連携出来るか心配タラー



テレビの、突然ですが占っても…に出演されてる

占い師のシウマさん



以前、携帯番号の下4桁で

の数字かあるのですが…


それをチェックしてみたら…



私の番号は、ゲロー

しかも、健康運がダメな数字でした滝汗



これって、偶然なのか??

過去の事を思い出すとね…


携帯番号を変えたのは
前の、酒乱のモラハラDV野郎の所から夜逃げして携帯番号を変更し…


その後に、元旦那と付き合い結婚しましたが…

旦那の運転のせいでの、車の事故もだけど
首が完全にダメになったり
今の足もそうだけど…

あちこちの体調不良だったりとか…

良いことも今まであったけど
不運の方が続いてみたりとか…


数字が全てではありませんが
そういうのを見てしまうと気になるよね滝汗


去年から、ずっと気になってたんで
この際、最強の良い数字になるよう
携帯番号も一緒に変えちゃいます笑い泣き


変えたら変えたで面倒なんだけどさ…

でも、気にしながらずっと凶の数字でほっとくより
良い数字の番号に変えちゃいますわチーン



自分の携帯番号、気になる方は
ネットで検索したら、一覧表出てくるので
チェックしてみてはいかがでしょうかニコニコ


シウマさんの携帯番号で出てくるはずです