土日は妹が仕事が休みなので、私は安心している。ただ母がどうしてるのかは気になる。でも妹がそばにいるのにあんまり介入するのもな…


血圧が高くてフラフラすると言ってたしお漏らしも始まった事もあり、夕方に母はどうかLINE。


一日中グッタリしてる。

何がしんどいんか知らんけど、こっちまで気が滅入るわ。

明日はデイケアに行ってもらう。


これ、文章だけだからわからないけど、一日中ほったらかしにされてるのかな?

それとも「大丈夫?」とか「買い物行こうか?」と絶えず声はかけたけど、母が「しんどいから寝てる」と言ったのか…


コミュニケーション取ってくれないなら同居してても意味なくない?

同居家族が1番しんどいのはわかるけど…なんだかなあ。。。


月火はデイケア。

水曜日はまた私が一日中みる予定。

母と一緒に手作りの物を作ろうとキットを買って準備してます。

またお弁当も持って行く。


思ってはいけないけど、どちらかと言うと別居の私の方が手厚くないか?

とは言え妹のメンタルに限界がきて家を出て行かれでもしたら大変だから、足りないとは思っても感謝しないといけないんだね🥲