昨日からいきなり大小共お漏らしが始まった。

妹がゴミ箱にパンストとパンツが捨ててあるのを見つけて、恐る恐る開いてみたら💩ちゃん。

 

昨日初デイの方から次回からお着替え一式ご準備くださいと連絡があったらしいのであちらでもやってしまったのだね。

 

一昨日まで(私がずっと一緒だった)ちゃんとお手洗いに行き間に合っていたのに…悲しい、と思う私はやはり他人事だからか。妹はそんな感傷に浸ってられない。パッドを買いに走ってくれた。

 

まだ羞恥心がありマトモな時間もあるからこっそり捨てたんだろう。自分で着替えてシレっとしていたらしい。

これが床や壁に擦り付けたりし出したらもう施設をお考えになった方が。夜中の徘徊も危ないですし、とケアマネさん。

 

ああ。ほんの一昨日まで普通だったんだよ、いや、認知症だから普通ではないけど、認知症なりに意思の疎通もできてたしトイレも行けてたのに…この2日で何があったのか。

もう温泉施設に連れて行ってあげられない😢

 

毎日凹むお知らせばかりだ。