昨日の昼は、母が小さいおにぎりを1つ卵焼き1切れだけ食べて薬を飲むのを見届けて仕事へ。

 

昨年の12月以来半年ぶりの現場だったけど、めちゃくちゃ楽しかった。

私を尊重してくれる人ばかり。もちろん私もみんなを尊重する。

やはり大事なのはお互いの良いところを伸ばし合い悪いところを指摘するだけでなくフォローし合える事だよな。

 

暗くなると思ったけど少し介護や自分の病気の話もした。だから大目に見てね、ではなく現実を淡々と。

 

ああ…本当それは大変ですね。

仕事もして家事もして介護もして、すごいですよ!

 

ありがとう。なんか救われた。

結局かまってちゃんやん!と言われそうだけど、出来てない事ばかりクローズアップされる人もいるからさ。

 

とても良い1日だったな。

また頑張れます。

炊飯器の予約をしたら寝ます。

 

明日はケアマネさんとケアハウスさん、ヘルパーさんとの会議。