こんにちは、美容初心者あんじーです

この前こちらの記事

で一度試してみたイニスフリーさんの super volcanic pore clay mask2xなんですが、この前試したのは鼻と頬の毛穴の目立つ部分だけだったので、今回は全顔で試してみました(週1.2回の使用が推奨されてます)

ちなみにこれです



で、感想としては意外と伸びがいいので、そんなに沢山使わないです。塗るとやっぱりひんやりとした感じがします。(お肌はひんやりしている方が良いらしいです)
色んな感想を読んでみると、10-15分乾かしてる時にツッパる感じがしたという感想をよく見かけたんですが、私はそんなに感じなかったかなぁニコニコ
すすいでる時も肌がスースーしてました。ミントとかそういう成分が入ってるのかな?(成分表見てみたんですが全くわからずでしたあせる)嫌な感じじゃなく清涼感って感じなので今の季節は気持ちいい爆笑

すすいでる後で気づいたのが、私は洗顔時など30回程度すすぐようにしてるんですが、それでも目と鼻の間?みたいな所はクレイが残っていて、すすいでるつもりでもきちんとすすげてない所があるんだなって再発見できたのも良かったかな?
すすぎながら軽く肌をマッサージしてたんですが、つぶつぶ感はやっぱり感じました。軽くマッサージくらいなら大丈夫なのかな?

で、すすいで自分の顔を見た感想

「肌が白なってる!

でした。よく見ると、鼻はやっぱりまだまだですが、頬の毛穴は確実に少なくというか綺麗になってました爆笑
それに肌がもっちりした感触も!

いやぁ、私の頑固な毛穴が減ることなんてあるんですね(o´艸`)
しばらくは週1.2回試してみて、毛穴が持って減るのか見てみたいなって思ってます。
なんだか、自分の肌で実験してるみたいで楽しいわコレ

毛穴が気になる人にはぜひぜひおすすめしたいパックです。