買い物でも・・ | ちちんぷいぷいのいんけつ2

買い物でも・・

誕生日も近いので、(え??何歳になるかって?)

もう、隠すほどの年齢でもないけど、いわゆる、中年!です!

正格には6月生まれなんですがね、同級生のなかでは、いつも、誕生日一番乗りです・・・
これは、若干つらい・・・

11月くらいとか・・出来れば、得生まれとか・・・

「今何歳?」って、コンパなんかで聞かれる時、同級生と参加する事が多いのですが、私だけ1コ年上のことが多いので「あ、学年でいえば、みんな同じなんだよ」って、必ず付け加えてしまいます!

でまあ、、、もともと、この日は、着物で、ちょっと、抹茶と団子の予定だったのですが、天気が悪く、せっかく着替えたの、、断念!
で、誕生日も近いということで、そのままの格好で、買い物に、出かけました。。

せっかくなんで、コーディネートの写真です!



そして、、自宅近所で、いつの間にか、友人が撮影した写真です、、、
少々、がり股が気になりますが。

私「まだ、雨降ってないじゃん!行こうよ、ねえ行こうよ」
といったのですが、「午後からは確実に雨、着物で出かけるのは無理だよ~」

私「ぶつぶつ・・・・」
この日は結局、梅田で、昼真っから、ビール飲んでやりました!

とんだ、抹茶とお団子になりました・・・