夏祭り | flapのブログ

夏祭り

連続暑い日が 7日も 続いていてます札幌。サロンの中は ク-ラ-入れてますが、それでも ドライヤー使ってると 暑くてあせる
ちょっと 雨が 降ってほしいです。汗
7月末の小樽潮祭りから 週末は またまた 小樽の風鈴浴衣祭りへ。
浴衣コンテストに出る友人のヘアセット^_^  たくさんの方々が 出場され 皆さまの浴衣コ-ディネイト見れ 楽しめましたニコニコ


沖縄テ-マで 髪飾りは 花笠。 沖縄の生地手縫いで貴重な浴衣。


ズラリと並んだ 風鈴が 鳴り響いて 暑いけど涼しい音色 ^_^



太夫道中

京都花街、島原より お目見え 。
髪型に着付けに 本物 間近で 見れて 感激ニコニコ


運ガッパを発見したので 一緒に写真(^^)
いつも 着物の会で お世話になってる方 と ご一緒した 友人と。
着ぐるみ.....中の人、熱中症 心配あせる


今週の浴衣は、15年くらい前に購入した
綿麻の 涼しげな浴衣に 青いグラデ-ションのお花模様。
青地に黒いお花模様の ちょっとカッコ良い 兵児帯。

タッティングレ-スの 帯留めは 数年前に 色を選んでオ-ダ-していただいたもの。



またまた 手作り。

手ぬぐいで 作った あずま袋  


暑いので 今日は ラフィアの帽子。


今月は たくさん 浴衣を着て 出かけようと計画してます。(^^)
次回は、盆踊りへ   笑


最近、ビアガーデンや 夏祭りの 浴衣 ヘアセットや着付け ゴ依頼増えてます。
カップルや 家族で 着て 出かけたりも(╹◡╹)

皆さまも ぜひぜひ 浴衣を 着て 夏を 楽しみましょう♪