お顔のマッサージはなぜ必要? | ビューティーエレメンツ ハワイ☆Beauty Elements Spa

ビューティーエレメンツ ハワイ☆Beauty Elements Spa

Hawaii (ハワイ) エステ・スパのIzumiです!
フェイシャル (デトックス)・エクステ & ボディーのトリートメント
ハワイからBEAUTY, HEALTH ,LOVEをお届けします!

体が疲れたり、肩が凝ったりすると

皆さんもマッサージに行ったり

ゆっくりとお風呂に入ったりしますよね

実は、体や肩凝りのように症状が

出にくいためにお顔のケアーは

こまめにしない方の方が多いはず

プロの手で月に1回または2回ほど

しっかりとケアーしてもらうのは

もちろん大切ですが、日ごろの

ケアーはもっと必要

自分のお肌に触れ、筋肉や肌の弾力を

チェックす癖をつけましょうね


顔面表面のリンパ、デコルテや首にある

リンパは張り巡らせています



こんな感じで、おまめさんのような所が

老廃物が集まる場所

デコルテから首、そしてお顔のマッサージをして

最終的に鎖骨のリンパまで流していくのが

一番ベスト

こんなことがある場合はお顔のマッサージを
しましょう

 お顔の幅が広がってきた
 目がむくむ・小さく見える
 瞼が重い
 シミは増えてきた、または濃くなってきた
 顔のたるみ

などがメジャーなリンパの流れが
スローまたは筋肉や皮膚の弾力性が
減退したときにでる症状です

お顔にクリームやオイルをつけて滑りを
良くしてマッサージしましょう。

勿論温かいタイル、お風呂につかりながら
マッサージをするのもお勧め。

リンパの流れはもとより、血行も良くなるので
一石二鳥

ご自分でトリートメントされる際は、
あまり強く押したり、皮膚を引っ張るような
マッサージはしないでください。

リンパは浅いところにもあるので優しく
マッサージするだけでも充分に流れを
促進できますよ

強く押しすぎることで、センシティブな
リンパ管を傷ついたり、あざを作ったり
お肌の表面をきずつける原因となるので
出来る限り優しくトリートメントしてくださいね


Beauty Elementsハワイ☆ホームページ

Izumi♡Instagram


Love ラブラブ Izumi