女性ホルモンとアルツハイマー | ビューティーエレメンツ ハワイ☆Beauty Elements Spa

ビューティーエレメンツ ハワイ☆Beauty Elements Spa

Hawaii (ハワイ) エステ・スパのIzumiです!
フェイシャル (デトックス)・エクステ & ボディーのトリートメント
ハワイからBEAUTY, HEALTH ,LOVEをお届けします!


以前素敵な映画に出会いました。

『Still Alice』~アリスのままで~



これは本当にお勧めの映画

ストーリーはこちらのサイトから是非


アリスのままで

色々と考えさせられる場面がたくさん

このアルツハイマー実は女性ホルモンと

深い関係があったんです

アルツハイマー発症は男性に比べ

女性は約2倍叫び

80年代にアメリカで行われた調査で

女性ホルモンの代表エストロゲンが

アルツハイマー病の改善に効果を

発揮することが確認されました。

何故、エストロゲンが効果を発揮するのか?

エストロゲンを投与すると脳の血流が

10-20%増加、さらに脳の中枢神経の

情報を伝える物質アセチルコリンの

代謝も促され、中枢神経の働きを支援する

グリア細胞も活発化ひらめき電球

これらが総合的に脳を助けると言われています

但し、閉経後のホルモン補充療法での

エストロゲン大量注入は、子宮がんや

乳がんの発症も促すとされているため

ホルモンバランスは、ほんの少しでも

身体に大きな変化をもたらします。

ホルモン補充療法も実際は極端に

必要性がなければおすすめしませんが、

普段からサプリや食生活

精神面からもホルモンバランスを

整える習慣を作るのが良いですねビックリマーク

食事からエストロゲンアップをするには

エストロゲンの分泌を促すボロンが

入っている食品を摂取しましょうアップ

生で食べるように工夫すると

吸収がバッチリグッド!

海藻類、キャベツ、寒天、きな粉

りんごは一つ、大豆、ココア

アーモンド、カボチャなどが

主に良いですね、美肌にももちろん

効果的だけど、いまからホルモンバランスを

整えておきたいですねビックリマーク

もし、ホルモン補充療法をする方で

気をつけたい点ひらめき電球

閉経後のエストロゲン大量投与は、

子宮ガン、乳ガン発生のリスクを

伴うことがあるため、大規模な

調査はしにくいよう。

現在、研究は進められていますが、

はっきりした結論が出るには至って

いません。しかし、エストロゲンの

欠乏と、アルツハイマー病の発症に

なんらかの関わりがあることだけは、

どうやら間違いなさそうですパー


Beauty Elementsハワイ☆ホームページ

Izumi♡Instagram


Love ラブラブ Izumi