そのリンパトリートメント正しいですか? | ビューティーエレメンツ ハワイ☆Beauty Elements Spa

ビューティーエレメンツ ハワイ☆Beauty Elements Spa

Hawaii (ハワイ) エステ・スパのIzumiです!
フェイシャル (デトックス)・エクステ & ボディーのトリートメント
ハワイからBEAUTY, HEALTH ,LOVEをお届けします!


『リンパを流す』

『リンパマッサージで痩せる!』

などなど、リンパマッサージで

痩せる、ダイエット、セルライトをなくす…

関連した広告や宣伝がいっぱいですよね

リンパの流れを良くする事で

体質改善、むくみ解消、最終的に

体やお顔がすっきりしますアップ

リンパトリートメントの最大の利点は

新陳代謝がアップし、体質改善や
太りにくい身体創り、美肌
痩せ体質を創る事ができますアップ


{8D806ACC-22A3-47C3-A410-BF237D42373C:01}

実は美容の世界で行われている

リンパトリートメントは医学的な

リンパの流れを無視していることが

殆ど…ダウン

特にぐりぐり揉んだり、あざができてしまう

様に揉んだり…

リンパの流れはデリケートなので

完全に逆効果叫び

私もたくさんの方々にトリートメントしてきて

特にモモ裏、背中、腰周りは

ぐりぐり揉むリンパトリートメントを

してきた方は特徴がありました。

お話を聞くと、実際体質改善している方は

少なく…その場限りのすっきり感

一時的な水分移動でサイズダウンが

それこそ一時的にできた…

という結果が殆どでした

{17584293-631F-4FF8-9D25-71B8DFD1B593:01}

私がトリートメント前に説明する際に

全身にあるリンパ節の図をお見せします。

なぜなら目でみてリンパがどれだけ

どこにあるか、自分自身の身体を

知ってほしいからですニコニコ

そもそも、リンパ節は全身に

800箇所存在します

身体中の老廃物をフィルターして

綺麗なリンパ液を運びます

大事な身体のお掃除役です

リンパの流れが上手くいかないと

身体が疲れやすい

むくみ

冷え性

便秘

お肌はシミ、シワ、くすみ

などなど、不調がでます

リンパは心臓の様にポンプシステムが

ないので、筋肉の力をかりて

普段はながれています

運動や1番いいのは全身を

ゆっくりストレッチ

インナーマッスルを鍛える

と言うのが大事です

そして、全身のリンパトリートメントに

よって運動しても滞っている

リンパを流すことで、潤滑に

身体の新陳代謝をアップしていきます

運動するように、定期的に

リンパトリートメントをして

好循環をキープしましょうねアップ