HAPPYマインドクリエイター Saeですピンクハート

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

HAPPYマインドクリエイターとして活動していくにあたって、

改めて自己紹介をいたします♡

 
 
まだ続きそうな自己紹介ですが、よろしければお付き合いくださいハート
 
 
 
 
 
 
私が18歳の時、初めて行ったアメリカで叔母が見せてくれた
最先端な世界とは、、、
 
 
🌎地球に優しく生きるサスティナブルなエコ意識の世界🌎
 
🍀オーガニックな食べ物を選んだレストランやホールフーズ🍀
 
🌈ヨガや瞑想を取り入れたマインドを整えて生きるライフスタイル🌈
 
そんな世界だったのです。
 
20年前ですイエローハート
 
 
こちらは去年の叔母との写真ですイエローハート
 

 
 
叔母が住んでいたのは、カリフォルニアの海岸沿いにある小さな田舎町グリーンハート人も平穏で優しく、アメリカだけど、治安悪いとか危険とか一度も感じたことなく、日本人もあまりおらず、平和な可愛い街でしたニコニコ
家は森の中にあって、町へ出るまでに鹿に出会ったりします照れ
 
 
 
連れて行かれたスーパーの野菜たちはとても色がキレイで生命力がみなぎっているのを感じるおねがい
そのスーパーは、ホールフーズだったのですが、その頃は日本では
あまり知っている人はいませんでした。
 
 
初めて行った時からそこに並んでいる商品たちから醸し出すエネルギーがとても心地良いなと感じていましたおねがい
愛がありましたハート
こんな優しいエネルギーのスーパー日本で見たことなかった笑い泣き
 
 
 
 
のちのち、留学生活で自立して生活する中で友達と普通のスーパーも行ったのですが、物から放つエネルギー、生命力が全然!!違う笑い泣き
 
 
 
特にアメリカもものすごく大量生産主義なので、見る場所行く場所によって見る世界がガラっと変わります。そしてその差がとても激しい。
 
 
当時日本はその辺そこまで大差ないですよね。
なんでも平均な感じ。
(今は見る世界に差が出てきていますが…)
 
 
 
 
 
叔母と生活を共にしていると、家でお肉が出てくることもあまりないし、テレビを見ることもあまりないし、連れて行かれるスーパーはホールフーズ。連れて行ってくれるレストランはベジタリアンやビーガンチョイスのあるお店。
 
 
オーガニックやベジタリアン・・・そんなワード日本では当時まだあまり聞いたことなかったし、マクロビオティックや地球温暖化反対!のエコ活動とかは、ものすごくマイナーな人たちの印象でした。
 
 
あまり知らない話だったのですが、すぐに興味を持ちました。
 
だって明らかに体の細胞が喜んでるのが分かりましたからおねがい
 
温暖化の話を聞いて、地球に優しく生きたい、すぐそう思いましたおねがい
 
その為にこんな洗剤があるんや~とか、洗剤使わなくても洗えるんや~とか。普通に考えたらこんなの皆が海に流しまくってたら地球かわいそうだよね。って。
 
そんなよく考えたら当たり前のことなのに、
当時は考えたこともなかった。だから衝撃でした。
 
 
 
 
 
 
その時叔母は雑穀やオーガニック野菜を使ったお料理教室を開いていたので、そのお手伝いをしたりもしていましたニコニコ
 
 
雑穀もキヌワやアマランサスとお野菜を合わせて食べるとっても美味しくてハートおねがい今でもその時に習ったレシピを作ったりしています照れ
 
 
その教室の中でも、からだや地球にやさしいこと、心で感じること、自分の声を聴いてあげること。そんな話をよく聞いていて、18ながらになるほど~~~と聞いていたのを覚えています。
 
 
 
 
アメリカ生活の初めは学校は行かずに観光ビザでアメリカ体験を叔母の元でさせてもらって、ゆったりとそんな生活を送っていましたニコニコ
 
 
 
そして、さえちゃんは何に興味あるの??と聞かれて、
カウンセラーとか心のこと心理学に興味あると答えたら、
そーなん!じゃあ良いところ連れて行ってあげる❣️
と何日か後に連れて行ってくれたところが、私が今でもアメリカライフで一番、今でも心に残る、地球上の楽園じゃないかと思う場所だったのですピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
次に続きますニコニコ

Thank you for readingハート
 
 

Instagramはこちら♡  ストーリーも更新中♡

 

 

Facebookはこちら♡

 

 

💎公式LINE💎             

▷LINEの友達検索から〈@247yuzqz〉でも

登録できます。"@"は必ずお付けください