「永遠のゼロ」
友達がfacebookで良かったーって投稿してたのを見てなんか見たくなって、早速観てきましたニコニコ

戦争の映画ってなんか暗くなるし、邦画あんま好きじゃないけど、感想は……



こんな素晴らしい映画ない!!!


泣くのはもちろんやけど、なんか戦争はよくないよ。みんな悲しいよ。ってのを越えた感動がありました。


すごく辛い話。
でも、今の私みたいな現代人が見ると、なんかもっと一生懸命生きないと!とか、
なんか私って贅沢なことばっか言ってるなーとか、
なんかいろいろ改心させられる映画でした。


何回も見て自分に落とし込みたい映画です。



そして、子供たちが戦争について勉強する前に見たら、戦争に対して、特攻隊に対して学ぶ姿勢や気持ち、入り方が全然違うんじゃないかと思いました。

私も初めて戦争や特攻隊についてもっと知りたいと思いました。



まだ見てない人、めちゃくちゃオススメです!


Android携帯からの投稿