お久しぶりです(*^-^)ニコ | きれいママの多忙日記

きれいママの多忙日記

子供はもう社会人! 
Facebook:https://www.facebook.com/kireimama

ちょいとお久しぶりの投稿です。


まあ、プライベートで忙しく、(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))しておりましたm(__)m


一緒にやってる #twitter で、気になる記事がありましたのでφ(`∇´)φカキコカキコ♪


最近、国内各電機メーカー(ソニー😢)で増収増益?


そこで、他の業界は?


と、気にナッタ訳ですが、地元九州ではソーラーバブルがココ数年続いておりましたが、

皆さんご存知のように、事業向けメガソーラーの受け入れを全国電力会社が固辞?

受付を休止しています。


50kはOK!らしいですが。


そこで、メガ方面しか興味のなかった #パナソニック は、事業のシフトをしたのかな?

アグリ事業に乗り出したよう。


もちろん、本体は事業本部だけで、実態はES(電工)子会社集合住宅エンジニアリング㈱が

やるようですね。

気にナッタのは、我が地元九州での事業展開を図る目論見・・・田舎で平地が多いしね。


↓↓↓↓↓↓↓↓ちょっと古いがこの記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓


新規事業「アグリ・エンジニアリング事業」に参入~農業用資材の最適配置と独自の環境制御で「パッシブ


でも?大丈夫?台風銀座の九州で。

聞く処によると、対風対策は瞬間最大風速40m・・・・

年に一回以上は上陸、もしくは近いのがありまっすが・・・・


結論から書きますと、売り逃げ、台風で飛んだら損保で補てん、パナは二度美味しい?いや

台風来る度ですね。


もちろん、営業補償など考慮に入れてません。


看板商法もここまで極れりですが、一棟500万円以上、10棟ロットで5,500万円以上。

法人しか相手にせず、銀行から借り入れさせてるようです。


これじゃぁ~ソーラーの二の前ジャン😠


少し時間が取れるようでしたらまた時事ネタφ(`∇´)φカキコカキコ♪ しますね。