肌荒れや口内炎は体の悲鳴 | 体質改善♪ココロとカラダに効くサプリ

肌荒れや口内炎は体の悲鳴

肌荒れや口内炎…ナメちゃいかん

これは自分に言い聞かせてるようなものですが
けっこう大事な話です

肌が荒れた、髪の毛が傷んだ
そういう時って、化粧品やトリートメントで
外のケアも大事ですが
表にトラブルが出ているときって
実は同じように、体の中もダメージを受けているんです

たとえば食事が偏っていたり、無理なダイエットをしたりで
髪がパサついたり、肌だ荒れたりもします
体の末端にまで栄養が届かなくなってきてるんですね
この場合は、外から補っただけでは改善しきれません

口内炎ができるのも、体が弱っている証拠
最近口内炎が良くできる、治りにくいって人は要注意です

わたしもここしばらくとっても忙しくて
まともな生活を送っていませんでした
お陰で肌も吹き出物だらけ
髪はパサパサ、爪もボロボロ
歯茎から血は出るし、口内炎だらけ…(笑)
気力だけで乗り切っていたような状態でした

大仕事がひと段落着いたので
少し自分をいたわってあげようと思ってます

いい女塾 ~キレイのヒントがいっぱいです
化け犬.jp ~めげない女性のコミュニティ

ひどい状態のときに人前に出ないといけないのって
まぢで拷問です
そのストレスが、また肌に悪い(笑)

アルファリポ酸  コエンザイムQ10  L-カルニチン

ガジュツ(紫ウコン) 花粉症対策アレコレ  いびき対策  

美容健康お買い物リンク集  クリックしてねダイエットブログランキング

アトピーの人も安心。水道水も体に良い水に変わる! >>