ブロッコリーの新常識/はなまるマーケット | 体質改善♪ココロとカラダに効くサプリ

ブロッコリーの新常識/はなまるマーケット

ブロッコリー、正しく食べてる?

ブロッコリー


まずはブロッコリーに多く含まれる栄養素から

ビタミンC~美白・生活習慣病予防
ビタミンB1~疲労回復
ビタミンB2~美肌効果
葉酸~貧血防止
スルフォラファン~がん予防

でもブロッコリーは、水溶性ビタミンが多いため
茹でると、栄養素がどんどん逃げてしまうそうです

【ブロッコリーの効果的な調理法】
★少な目の水で3分程度蒸す
★油で炒める
このほうが、栄養素が逃げにくいんだとか
ってことは、レンジでチンもいいって事よね

【おいしいブロッコリーんの選び方】
★つぶつぶ(花のつぼみ)が密集していて開いていないもの
★茎が太くしっかりしている
★緑が濃く美しい

あのつぶつぶが、花のつぼみだったとは、初めて知りました
黄色く花が開いてしまったものは
もう栄養素がすかすかになっています
「花を咲かすぞー!」とつぼみの状態で頑張ってるものが
栄養たっぷりでいいんですね♪

いい女塾~キレイのヒントがいっぱいです

ピカイチ野菜くん ピカイチ野菜くん / ブロッコリー

ビタミンB群 / ビタミンC / 葉酸 / スルフォラファン


野菜の栄養素をいかすのと
時間短縮には
やっぱりレンジでチンで下処理がいいと思うなー

アルファリポ酸アルファリポ酸 コエンザイムQ10コエンザイムQ10

花粉症対策花粉症対策アレコレ いびき対策いびき対策 

あるあるスパスパお買い物美容健康お買い物リンク集 クリックしてねダイエットブログランキング