スパスパ人間学最終回…ガジュツって? | 体質改善♪ココロとカラダに効くサプリ

スパスパ人間学最終回…ガジュツって?


最終回は「ガジュツ」

大好きな「スパスパ人間学」が最終回になっちゃった!
でも、またそのうちやりそうな終わり方だったからいっか

春ウコン・紫ウコン混合粒剤 『肝心かなめのウコンとガジュツ』 ガジュツ40%クルクミンは春ウコンの30倍! 原種野生ウコン30(粒)
錠剤や本など色々あります


なつかしの「ひねりストレッチ」とか
色々出てきましたねー
うーん、くびれは大切です

パソコンばっかやってると
運動不足になるし、下半身にくるから
くびれ維持も兼ねて、ストレッチしないとね

食べても太らないカラダにするためには

代謝アップ♪

だそうで

そうよね
食べた分消費しなかったら
余分なお肉になるのは当たり前なのだ
というわけで、適度な運動が必要
やっぱりストレッチなわけだ
あとはウォーキングとか

スパスパ発で特に流行ったものといえば
ゴーヤ・ウコン
ウコンに含まれるクルクミンは抗酸化作用や
肝機能を強化し、解毒作用を助ける効果があるようですが
飲みすぎは逆に肝臓に負担がかかるそうなので、
サプリといえど、用量は守って飲みましょう

ゴーヤにはの体脂肪の分解を助ける酵素を活発にする共役リノール酸や
インシュリンに近い作用のある物質が含まれていて、血糖値を安定させるんだそう

ジンギスカン(羊肉)
羊の肉にはカルニチン が多く含まれていて、脂肪燃焼を促進するんだとか
スパスパ効果でニュージーランドの羊の需要が急増
ニュージーランド政府からも感謝されたとかされないとか

そして最後に出してきたのが

ガジュツ


ガジュツ(紫うこん) はウコンの仲間で、秋ウコン・春ウコンと並び、
一般的には「紫ウコン」といわれています
秋ウコン春ウコンと違って、クルクミンは含まれていないようですが
ガジュツにはガジュツのパワーがあるそうで

血液を浄化・抗酸化作用・排毒作用が強いんだって
宿便や古便や活性酸素、毒素など、
とにかく、カラダによくないいらないものを排出する
とか言ってましたね

でも飲みにくいって言ってたから
粉で飲むより、絶対サプリメントの方がいいよ
ウコン(春・秋)ですらまずくて死ぬかと思ったもん
テレビではココアに混ぜたりしてたけど
めんどくさがりなおいらにゃ続かんわ(笑)

姫子と同じでものぐささんはサプリでお試しくだされ~

いい女塾 ~キレイのヒントがいっぱいです

ゴーヤといいウコンといい、沖縄の健康食品 って
なんかスゴイっすねー

アルファリポ酸アルファリポ酸  コエンザイムQ10コエンザイムQ10  カルニチンL-カルニチン

花粉症対策花粉症対策アレコレ  いびき対策いびき対策  

あるあるスパスパお買い物美容健康お買い物リンク集  クリックしてねダイエットブログランキング