傷んだ髪は臭くなる? | 体質改善♪ココロとカラダに効くサプリ

傷んだ髪は臭くなる?

キューティクルは大事なのだー

傷んだ髪は、見た目が美しくないというだけではないのです

傷んだ髪はにおいやすいの…



なんでかとゆーと

まず
髪は、キューティクルがうろこのように
ぴたっとくっついてるのが理想的な状態

傷むと、このキューティクルが
はがれたりめくれたりした状態に
そうなると
髪にあたる光が乱反射するので、艶がなくなります
(天使の輪がなくなっちゃう)

髪きれい(ヘアエッセンス)200ml
傷みを修復して、臭いもつきにくくするヘアケア


そして、この傷んでささくれた髪の隙間には
においの分子が入り込みやすくなるのです
だから煙草のにおいやその他、においがつきやすくなるの

つまり
キューティクルの整った健康な髪の方が、においもつきにくい
ってこと♪

参考にしてね

いい女塾~キレイのヒントがいっぱいです
化け犬.jp~めげない女性のコミュニティ

なんだかんだいっても、
抱きしめた時の「ふわっ」とくる髪のいい香りに弱いっていう男は
思いのほか多いらしい(笑)

アルファリポ酸 コエンザイムQ10 L-カルニチン

花粉症対策アレコレ いびき対策 

美容健康お買い物リンク集 クリックしてねダイエットブログランキング