美しい桜が満開になった東京から戻りましたドキドキ






 ただいま、ハワイ🌈



去年10月の帰国時 左矢印と変更したところは


 ハワイと日本


それぞれ出発72時間前にPCR検査を受け 


 その陰性証明書、又は完治を証明するものがないと


入国出来ないこと


それから、ハワイに戻ってからの


自主隔離が免除されるようになったこと



前回 左矢印はサンフランシスコ経由の成田往復だったので


移動にかなりの時間を要しましたがあせる



今回は羽田直行便✈️


週2便のフライトの為、本来の予定より


少し長めの滞在になりましたが


やっぱり直行便は楽チンだね〜音譜






72時間前の陰性証明書を持っていても


羽田空港に到着後、PCR検査を受けますビックリマーク


↑の写真は、羽田空港での陰性証明なんだけど


ハワイは今、検疫強化の対象地域につき


前回の成田空港の検査ではなかった


「指定地域滞在歴あり」の文字が!!




検査が終わり


スーツケースをピックアップしたら


こんなメッセージが付いていてドキドキ



全日空さんの温かい心配り


ありがとうございますラブラブ




2週間の自主隔離中の間、毎日LINEで


厚生労働省に帰国者フォローアップ窓口に


健康状態を報告するんだけど


更に電話も毎日かかってきて


LINE又は電話、どちらか選ぶようになっていたにも関わらず


ダブルチェックされてました!!


でもハワイは


検疫強化対象地域だから、仕方ないですねあせる


今、LINEは色々と問題視されているので


LINEを利用したフォローアップは


当面の間、休止になるようですが。。。





自主隔離が終わり


外出出来るようになると、桜が咲き始め


気が付いたら満開に🌸🌸🌸




ハワイの気候が大好きで長く住んでいるけれど


久しぶりに、美しい日本の春を感じる事が出来て


ヨカッタですドキドキ




滞在中はほぼ緊急事態宣言中でしたが


解除後ハワイに戻る前に


お友達と銀座でランチラブラブ




マーサーブランチギンザテラス にて


ふわっふわのブリオッシュフレンチトーストが


絶品でしたドキドキ




それと、野菜不足解消に


8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダ🥗




お友達は


サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ🍳



サラダも美味しかったし


お店の雰囲気も素敵でしたよラブラブ




マスク着用の


銀座三越のライオンさん🦁を見ながら





老舗の洋菓子店


銀座ウエスト 銀座本店に移動して





王道のカスタードシュークリーム食べながら


お喋りの続きドキドキ


全然喋り足らないけど


次回会えるのを楽しみにしてるね音譜





ハワイでの自主隔離が免除されたことは


本当に有り難い事です🌺


(前回は、スーパーに行く事も出来なかったからね)



それには


ハワイ州のセーフトラベルズプログラムに


陰性証明書をPDFでアップロードする必要が


あるのですが。。。



そのひと手間のお陰なのか


在住者だからなのか



ハワイに着いてからの手続きがとってもスムーズで


前回の帰国時と比べると、拍子抜けするほど


あっという間に終了しました!!





いつもお花を買って


私の帰りを待ってくれているダーリン


ありがとうドキドキ




また、いつもの日常に戻ります🌈

 






ニコニコニコニコニコニコ今日も応援クリックありがとうニコニコニコニコニコニコ


   

  人気ブログランキングへ