子どもの頃から大好き♡改めて知りたいアサヒ飲料カルピスの魅力とは | 自分の機嫌は自分でつくる♡HAPPY*Diary

自分の機嫌は自分でつくる♡HAPPY*Diary

一日を作るのは自分♩
せっかくなら日々楽しく過ごしたい!ご機嫌になれる
美容グッズや生活をHAPPYに彩るアイテムを紹介します♥

第70回RSP inお台場で紹介頂いたアサヒ飲料カルピスについてレポートニコニコ

 
なんと今年で100周年のカルピスハート
おばあちゃんちにいつも瓶のカルピスがあって、よく作ってもらって飲んだことを思い出します照れ照れ
 
そんなカルピス、どんな歴史があるかご存知ですか?ルンルン実は内モンゴルの発酵の力をヒントに誕生したそう目
紙芝居風にわかりやすく教えてもらったのでレポート!
 
 
 
 
 
 
 
すごくないですか!このストーリーを聞いてよりカルピスが好きになりましたお願い
 
そんなカルピスの製法も今回教えていただきました...!!
 
発酵の力によってカルピスが生まれていたとは知らなかった〜びっくり
 
ちなみにカルピスのデザインにはこんな由来が照れ照れ
毎年七夕はカルピスに想いを馳せよーっとお願いお願い
そんなカルピス、この5年売り上げが右肩上がりで130パーセント伸長してるそうOKOKすごーい!
 
 
カルピスって長い人生、いろんな場面で寄り添ってくれるラインナップだから魅力的ピンクハートピンクハート
私も子供や孫が出来たら作ってあげたいな〜って密かに憧れていましたルンルン
 
飲料以外にもお菓子やパン、アイスなどカルピスはいろんな楽しみ方が出来ます星
 
そしておすすめのレシピを教えていただきました流れ星
 
3stepで簡単に作れるのにおいしいしかわいいっラブラブラブラブ写真映えもしますニコニコ
 
発酵食品の魅力を広めるための活動もされているそうルンルン
 
 
そんな活動を通じてできた発酵ブレンドも新発売になってます照れ
 
実際飲んでみました流れ星
パインとの相性がこんなに抜群とは...!!!ごくごく飲めちゃうおいしさです🥰
 

カルピスはやっぱり甘さと爽やかな酸味のバランスがやっぱり最高!ほっとする味ですラブ

 
カルピスが生まれた背景を知ってより好きになりましたハートこれからも飲んでいきたいドリンクですニコニコ
 
 
 
#RSP70 #サンプル百貨店 #カルピス #100周年