こんにちは!
ルネッサンス美容外科看護師の池田です🌈

毎日暑いですね〜、、、
紫外線対策に必死の毎日です💧笑

前回、光老化についてお話しさせていただきました!
(https://ameblo.jp/beautycosmerune/entry-12670082085.html)

光老化を防ぐにはビタミンAが必須であり、そのビタミンAを取り入れられるゼオスキンヘルスがおすすめというお話しをしました。




今日は、私がゼオスキンを実際に使用した体験談をお話します⭐️

ゼオスキンと聞いても、なんだそれ😱?と思う方もいらっしゃると思います。

ゼオスキンヘルスとは・・・
スキンケアの分野で世界的に高い評価を得てきたゼイン・オバジが35年以上にわたる研究から、スキンケアの新たな枠組みを取り入れた化粧品です。

ゼオスキンのスキンケアプログラムは、治療・メンテナンス・日々のお手入れ・保護及び予防という4つのサイクルで美しく健やかな肌を目指します!




プログラムにはいくつか種類がありますが、私は「セラピューティックプログラム」という肌を生まれ変わらせる治療改善を主な目的とした12〜18週間のコースをしました✨✨

使った化粧品は、
・ジェントルクレンザー
・バランサートナー
・ミラミン
・ミラミックス+トレチノイン(夜のみ)
です!




↓まずは、使用前のお肌です。
(汚すぎて本当に恥ずかしいです、、、😭笑)



両頬にはマスクによる肌荒れと、所々治らないニキビ痕があります。


それでは、セラピューティックスタート!!


①反応期  4〜6週目
古い角質が剥脱します。
ダメージを受けた肌の表層(角質)が新たに美しい肌へと入れ替わります。

↓まず最初に赤みが出ました!
そのあと、ピリピリ感が続き、顔中どんどん皮膚が剥けて行きました😱
(ビタミンAの反応です。)



この頃は、本当にこれで大丈夫?と少し不安でした。笑



②耐久期 7〜9週目
肌に耐性、抵抗力がつき、さらに新たな美しい肌へと進んでいきます。

肌にハリが出てきて、シワや毛穴などが目立たなくなります。

↓まだ赤みや皮剥けは続いていますが、ピリピリ感すぐに落ち着き、ハリがでるようになりました!



ビタミンAの耐性ができ、トレチノインの量を少しずつ増やしました!
洗顔時にポロポロとめくれた皮膚が落ちるので、洗顔後はつるっつるでとっても嬉しくなりました✨



③完成期 10〜12週目
最終的に肌トラブルは改善されて、美しく健やかな肌へと変わります。

美しい肌を維持するための継続的なメンテナンスを勧めます。

↓赤みはすっかり落ち着き、肌トラブルもなくなりました!



この頃にはトレチノインは終了し、マイルドビタミンAのデイリーPDに移行しました✨
日焼け止めしか塗っていないのに、お肌ツヤツヤ!とたくさん言われるようになりました😆



次に、隠れシミなども写ってしまう、現実を見るのには嫌な機械(笑)、スキンスコープでのbefore afterです😌

before (本当に恥ずかしい、、、😱2回目)



隠れジミの他にも、ニキビ痕や毛穴などもう最悪ですよね、、、💧



after



シミが薄くなったのはもちろん、ニキビ痕や毛穴がほとんど目立たなくなりました!

マスクによる肌荒れも気になりません☺️


治療を終えて・・・

最初は、ズル剥け辛いんだろうなぁ、本当にキレイになるのかなあ?🙄と、半信半疑でした。

でも今は、化粧品だけでこんなにも変われるのならば、巷で噂の高いデパコスを買い漁らずもっと早くから始めておけばよかったと後悔してます😭

シミや毛穴、肌荒れが改善されたのはもちろんですが、なによりも肌質が大きく変わりました!

元々乾燥肌で、クリームやオイルをベタベタに塗らないと乾燥が酷かったんですが、今はバランサートナーとデイリーPDだけでツヤツヤ潤っていて、乾燥知らずです😌

また、マスクによる肌荒れも落ち着いただけでなく、ニキビや肌荒れが起きにくくなりました!

ルネッサンスで勤務中も、たくさんのお客様に「お肌きれいですね」とお声がけいただき、鏡を見るのが楽しくなりました💖

日々のスキンケアだけでこんなにも効果があるなんて、感動しかありません😭!


・目の周りの小ジワやシミが気になる方
・お顔全体のくすみ、毛穴の開きが気になる方
・肌年齢を若返らせたい方
・ハリと透明感を実感したい方


このような方には、是非ともゼオスキンを使って頂きたいです☺️

私が行ったズル剥けのコース(セラピューティックプログラム)のほかに、

少し剥けるコース、全く剥けないコースなどさまざまな治療プログラムがございます✨

また、コース以外にも普段お使いのお化粧品にプラスで取り入れることも可能です😌

看護師はもちろん、木谷Drの美肌カウンセリングも行っていますので、お悩みがある方は気軽にお問い合わせください💖
(ちなみに木谷Drもゼオスキン愛用者です!)




神戸院📞078-862-6500
東京院📞03-6262-6875