=・=・=・=・=
 
スピーチ講師
吉原亜美です☆
 
=・=・=・=・=



 
 
今年もミス・ミセスなでしこ日本大会
沢山のファイナリストの輝きとともに
無事、終わりました♪



 
毎年、司会をさせていただいて
いるのですが、いつも思うのは
ビューティーキャンプや
コンテストコースで最初にお会いした時より
格段に、ファイナリスト達の輝きが
増しているという事☆
 
地方大会から日本大会まで進まれる方は
約8か月の期間をかけてブラッシュアップ
されていきます♪
 
そして、日本大会に直接進まれる方は
短期間でのブラッシュアップになります♪
 
どちらの道から進まれたとしても
本気で取り組んだ方は輝きが何倍にも
なります♪
 
 
それを司会台から見るのが毎年の楽しみの一つ☆
 
 
相方、田中愉子先生とともに
お一人お一人の名前を読み上げるたびに
その人の背景を考え、どう歩みを進めてきたのかを
想像しながらアナウンスしていきます♪
 



 
お名前に エールを込めて
 
 
これは、司会をするうえで
絶対に忘れてはならない事だし
絶対に忘れたくない事☆
 
 
コンテストはゴールではありません☆
なでしこ日本大会をきっかけに
自分が本当にやりたいことに集中して
どんどんステージアップしていって
くれると嬉しいです♪
 
 



 
今年も、本当に実りある時間を
過ごさせていただいた
ファイナリストの皆様
事務局、そしてビューティーグレースの裏方陣
 
いつも感謝でいっぱいです♪
ありがとうございました。
 
 
#ミセスなでしこ日本
#ビューティーグレース
#ビューティーキャンプ
#コンテスト対策
#スピーチ講師
#ウォーキング講師
#ウォーキングレッスン
#スピーチレッスン
#ミセスコンテスト
#着物コンテスト