アメリカ結婚 日本大使館 | ニューヨーク フランス系一流高級美容室 Coco猛奮闘記 プラス

ニューヨーク フランス系一流高級美容室 Coco猛奮闘記 プラス

ニューヨーク フランス人経営の一流美容室 Fifth Aveの売り上げ1番のトップヘアスタイリストで活躍した Cocoの猛奮闘記

ニューヨークの日本人美容師 Cocoです。

日本人同士で

アメリカ式で結婚をしてから

日本に籍をいれるケースも増えてきていると

聞きました。

そして、

私達のように

アメリカで籍を入れて

日本では籍を入れていない方達も

いるのかもしれません。

アメリカで夫のビザの(o-3ビザ)が

受理されてから数ヶ月。

最近、日本に帰る際に

受けなければならない夫の

ビザ面接について調べておりましたところ。

そうですよね

日本でも籍を入れなければ

ならないようです。

なんとアメリカで籍を入れてから、

六ヶ月以上経過して

籍を入れるには

家庭裁判所に行かなければならないとか!!

私達の場合、

ギリギリセーフ叫び

バタバタと資料を集めており

仕事も忙しく

ブログ、サボっておりました(・・;)

明日、

日本大使館に資料請求の手紙を提出します。

返信封筒を入れると

必要書類を送ってくださるようで、

便利!!

また後々、ブログで書きます。

Coco