やりたいことで生きる2つのステップ | 旅するキャリアコーチRan〜自分軸を見つけてやりたいことでキャリアチェンジを応援〜

旅するキャリアコーチRan〜自分軸を見つけてやりたいことでキャリアチェンジを応援〜

世界を旅しながら「やりたいことを見つけるキャリアコーチ」をしています★自分軸+好き+才能★→やりたいこと!情熱の源泉を過去・現在・未来から見つける!自己理解を深め毎日仕事が楽しい!と思える人生にバージョンUP

やりたいことを見つける

キャリアコーチのRanですラブラブ

 

自分らしく働く

 

やりたいことで生きるには

 

2つのステップがあります。

 

1つ目

やりたいことを見つけること

 

まず始めることは

自己理解を深めることが大事

今までの仕事やライフスタイルを通じて

大切な価値観を知ること。

過去の数十年を棚卸します。

 

これが結構大変笑い泣き

一両日中にできるものじゃないし、

見つめるポイントが膨大すぎて

手につかない人、やり方が分からなくなってる

人が多いですね。

 

2つ目

やりたいことを実現すること

 

実は

やりたいことが見つかっても、

それを実現するのに

なかなかのハードルがあります。

見つかったらそれをやってみて、経験を通じて

正解かどうかがわかります。

 

初めから

100%やりたいことが見つかる

一生費やせるやりたいことが見つかるまで

出し切るといった完璧主義を手放してください。

 

 

また、それを実現するとなると

不安で一歩踏み出せない...

というケースがとても多くみられます。

 

そう、何かがブレーキになっていて

行動ができないのです。

 

 

ブレーキの原因

その1.環境

今日のように生活が豊かになって、

物質的な欲求が満たされると、

感情的欲求が人の行動の動機になります。

物が足りているのですから、

わざわざ嫌な思いをしてまで、

夢やゴールを目指さなくていいとなります。

 

その2.他者との比較

他者と比較され続けた。

自分の欠点をあげられ直せと言われる。

社会人になってもダメ出しされる。

 

結果だけで自分の価値を決めつけられてしまう。

引いてはその人の存在自体を否定される

 

人からの叱責や、非難や批判、人と比べられた惨めな感情は、トラウマとしてブレーキになります。

 

その3.無知

どうやって実現するのか方法がわからない。

やったことがないから当たり前なのに、

実現方法を知ろうとせずに悩むパターン。

実現方法、知識が分かれば行動ができるようになる。

 

その4.恐れ

変化への恐れ ホメオスタシス、防衛本能

変化、選択、決断に対する恐れ

 

・他社比較、批判、それにより生まれる負の感情

・結果による人格否定

・学習性無力感

・弱みを克服くることばかり強いられる経験

 

 

やりたいことを見つける方法は

本やネットで沢山見つかります。

でも情報が点在していたり、

 

やってみても見えてこないのは

上の4つの何処かでつまづいているからかもしれません。

 

やりたいことを見つけるための

ロードマップがなくて、

何から手をつければいいか

わからない。自分1人では深掘りしきれない。

以前の私も迷走し、苦労しました。

 

だから、そんな悩んでいる人を応援したい!

四年をかけて、自己分析をし、学んだ経験を

自己理解を深めるカリキュラムが

ぎっしりつまった講座にしました。

 

よかったら、勧誘などはしません。

ちょっとでも心の突っかかりが取れてほしい。

個別無料の説明会に気軽にご参加ください^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分軸とコミュニケーションで

宝石白自信みなぎる私へ宝石白

 

\やりたいことを見つける講座/
自分軸+好き+才能

 

 

心の底から熱く湧き上がる🔥

「やりたいこと」
私のコンパス🧭「自分軸」

 

HSPの私がやりたいことで起業できた💡

あなたのモチベーションを上げる⤴

メンターとして伴走します
 

 

自分軸研究所 
キャリアコーチRan

 

初めましての方こちらから

プロフィールを見てねハート


🎁プレゼントは一番下🎁

 


🎁LINE登録6大特典プレゼント🎁

 

①自分を知るための第一歩

「私の取説シート」プレゼントベル

②自分軸度をチェックできる
「自分軸チェックシート」プレゼントベル

③転職・起業に役立つ
「仕事の棚卸ワークシート」プレゼントベル

 

④HSP度をチェックできる

「HSPチェックシート」プレゼントベル

⑤貴方に必要なメッセージで内省する

「Points of You®フォトカード」
 プレゼントベル

 

⑥講座説明会無料ご招待手紙
 「2,000円  →「無料」ベル 
(1時間の講座は省く)
 

 

配信頻度少な目なので安心してね♪

 

 

 


宝石白貴方を輝かせるサービス一覧宝石白

 

 鉛筆自分軸発見講座
自分軸でやりたい事を見つける🔍


 鉛筆新米管理職の部下育成講座
コミュニケーション術と10ステップで

部下育成が楽になる!


 鉛筆自分軸で人生再設計
~リデザインコース~

自分軸で起業・転職!

HSP・起業初心者の方の伴走型起業支援
 

鉛筆TRUNK METHOD®~ベーシック講座~
コーチングスキルで

コミュニケーションがぐんと良くなるアップ

鉛筆やりたい事を見つける初めの1歩
モヤモヤ・悩みをスッキリさせたい

コーチングセッションお申込み