4年ぶりの海外!eSIMを使ってみた | 旅するキャリアコーチRan〜自分軸を見つけてやりたいことでキャリアチェンジを応援〜

旅するキャリアコーチRan〜自分軸を見つけてやりたいことでキャリアチェンジを応援〜

世界を旅しながら「やりたいことを見つけるキャリアコーチ」をしています★自分軸+好き+才能★→やりたいこと!情熱の源泉を過去・現在・未来から見つける!自己理解を深め毎日仕事が楽しい!と思える人生にバージョンUP

 

 

自分軸とコミュニケーションで

宝石白自信みなぎる私へ宝石白


やりたいことで
転職・起業・副業

自分史上最高の人生を手に入れよう❗️

 

宝石白やりたいことを見つける方法宝石白
自分軸+好き+才能
- 自分軸発見講座 -


心の底から熱く湧き上がる🔥

「やりたいこと」
私のコンパス🧭「自分軸」

 

HSPの私がやりたいことで起業できた💡

あなたのモチベーションを上げる⤴

メンターとして伴走します
 

 

 自分軸研究所 
キャリアコーチ
Ran

 

初めましての方こちらから

プロフィールを見てねハート

自分軸&メンタルサポート&ビジネス構築


🎁プレゼントは一番下🎁

 いよいよ

 

待ちに待った海外旅行!

 

コロナでずっと我慢をしていた海外旅行。

 

未活用のマイルの有効期限が切れるため

 

今回はプーケットとバンコクに!

 

いつもは日本でwifiレンタルしていますが

値上がりして

レンタルしようとすると

タイ一週間で15000円位してしまう💦

どうしようかなーと思っていたところ

友達が

 

eSIMって知ってる?

SIMカードがいらないんだよ

と教えてくれて、

 

早速は初のeSIMに挑戦‼️

 

色々情報はあるけど、

SIMロックの解除はいらないの?

日本?海外?

どこでアクティベートしたらいいの?

が詳しく載っていなかったので、

困っている方のために!

 

ご紹介したいと思います‼️

 

私の携帯は iphone14

キャリアは softbank

 

⚠️注意eSIMが使えるiPhoneの機種は

2018年9月発表以降のすべて

iPhoneXS以降は大丈夫です🙆‍♀️

 

eSIMは評判のいい

Airalo さんのeSIMにしました。

 

eSIMって何よ?事前に何すればいいの?

探した探した。

 

ソフトバンクに事前に何か登録や申請することは

ありません‼️

 

(カードのSIMを差し替える場合は

SIMロック解除を出国前に

My Softbankで申請する必要がありましたが

何もしなくてOK‼️)

 

日本でやる事

 

①Airalo アプリをダウンロード

 

 

ダウンロードしたら、

ID登録をして対象国を選んで

プランを選びますが、購入した時点で

契約は有効になるので

タイムロスを考えて

フライト当日の朝に購入しました。

 

②フライト当日朝にID登録

初回利用時にしか使用できない

クーポンを使いたかったので

当日朝にID登録

 

初回しか使えない

3ドルoffのクーポンコードです

↓よかったらどうぞ❤️

 

RAN7053

 

 

③プランを購入

何パターンかありますので、

旅程とボリュームを考えて選んでください。

ちなみに私はタイ

 

 

 

 

50G 10日間にしました。

 

3ドルオフで6.90ドル

お安いです!

 

購入したらMy eSIMを押して

 

 

 
④インストールする

購入したeSIMをインストールします。

この時、電話番号がわかります。

 

 

⑤アクティベートする。

タイについてからするようです。

間違って日本でやってしまったけど、

支障はなかったですよ。

 

アクティベートされると

 

⑥設定→モバイル通信を選択

 

 

するとSIMに2つのSIMが出てきます。
主回線と

タイ旅行2023

主回線は日本のSIM。

タイ旅行2023は一連の流れの中で設定ができるので名前変更しました。

塗りつぶしていますが携帯番号が記載されています。

日本で行いました。
ここで必ずしてほしいのが主回線をオフにする事です。

これさえやっちゃえば、

日本(softbank)の回線につながる事はありません。

 

 

海外のeSIMをクリックしてオンにする

タイ旅行2023をクリックすると、

この画面になります。

 

この時必ずデータローミングをオンにしてください。

オンにしないと、タイの回線につながりません。

これでOK!

 

そして、空港到着

ドキドキの機内モードオフ

 

わぉーー

めっちゃSMSが届く💦大丈夫かな?

日本のSIMが繋がっちゃってないよね?

 

 

と心配になりますが、

通常だとソフトバンクから、

海外ローミングに切り替わったメールが届くはず。

 

ソフトバンクからは来ていない

よく読むとプリペイドで支払った

タイの電話会社Dtecからのメールでした。

 

 

 

そして、eSIM登録時に付与される

電話番号、登録されましたというメッセージだったから大丈夫だ‼️

 

よかった💦

 

これで安心です!

 

帰ってきたら

モバイル通信→主回線をオン

 

 

eSIMの方をオフ

に切り替える

もう使わないならeSIMも削除しちゃいましょう。

 

データーローミングもオフに!

 

そして、ある会社に電話しようと電話をしたところ

あれ?繋がらない。

この電話は使われておりません

となる。

 

ダイアルアシストという文字がでた。

 

なんだこれ?

 

調べたら、海外にいるときに、

海外から日本に電話する際にオンにしておくと

 

国際電話番号を入力せずに掛けてくれる

機能のようです。

 

設定したつもりはないけど、

これがオンになっていました。

 

設定→電話→オフにする。

をしてみてくださね!

 


🎁LINE登録5大特典プレゼント🎁

 

①自分を知るための第一歩

「私の取説シート」プレゼントベル

②自分軸度をチェックできる
「自分軸チェックシート」プレゼントベル

 

③HSP度をチェックできる
「HSPチェックシート」プレゼントベル

 

④やりたいことをみつけたい!

「カウンセリング60分」プレゼントベル

 

⑤貴方に必要なメッセージで内省する

「Points of You®フォトカード」
プレゼントベル

 

配信頻度少な目なので安心してね♪

 

 

 

 


宝石白貴方を輝かせるサービス一覧宝石白

 

 鉛筆自分軸発見講座
自分軸でやりたい事を見つける🔍

 鉛筆自分軸で人生再設計
~リデザインコース~

自分軸で起業・転職!

HSP・起業初心者の方の伴走型起業支援
 

鉛筆TRUNK METHOD®~ベーシック講座~
コーチングスキルで

コミュニケーションがぐんと良くなるアップ

鉛筆モヤモヤ・悩みから抜けられない💦

コーチングセッションお申込み