今さらながらフーナーテスト受けてきました!


KLCでは「フーナーテストが良好」であれば、人工授精なんて意味のないこととされていると聞いていたので、KLCの院長が書いた本を読んでみると、やはりそう書いてある。


体外受精はお金がかかるし、計画的にいかなきゃ!と思い、今年はプランをしっかり立てたいなと思っていました。


もしフーナーテストを受けて不良であれば、人工授精を納得のいくまで続けてみようと考えていました。


が、結果は「良好」。


「2重丸つけたいくらいだよ!」と言われました汗


じゃあなんで「妖精さん」は来ないのか。。。。涙


もしかしたら

①「卵管狭窄」が再発してしまったのかもしれない

②FT手術のときにほどいてもらった、イソギンチャクがまた絡まってしまったのかもしれない(ピックアップ障害)

など考えました。


あとは、

③周期が長いので、卵子の質が悪いのか

(今まで周期がバラバラで、今年一年28日~40日周期になっている。)


そして

A  ①と②が原因であれば体外受精しか道はない。

B  ③だとしたらまだ改善の余地はあるかも。。。。

                                 と。


Bの「周期が長いので卵子の質が悪いかどうか」をセカンドオピニオンしてもらおうと、体外受精専門病院に見学も兼ねて行ってきました=building*


電話で人工授精もやっているとの事だったので行ったら

医者ここは体外受精のみです。」との事。

セカンドオピニオンを聞きたいと言ったら、「ここで体外受精するのであれば最善の方法を提案する」という回答で、結局血液の数値等みてもらえず門前払いでした・・・・


でも、思えばそうだよな~。

そんなお金にならないことしてもらえないよな~と思い、また自分でじっくり考えてみました。


1

今周期の卵胞チェックで卵胞・内膜とも育っていた。

いつもは34日くらいになってしまうが、先月は周期は32日。今周期は29日くらいの予定。

フーナーテストをしてくれた先生も血液の数値ともに「異常がありそうにはみえない」とのこと。


2

もしも、「卵子の質が悪い」とするならば、それも体外受精をすればおのずとわかることでは?

という答えに行き着いましたお坊さん


本当なら、ここですぐに体外受精へいけばいいのですが、都の助成金のこともあるし、今までの人工授精があまり上手くいっていないという事もあって、2月3月は気持ちの整理をつけるためのIUIをやりたいと思います。


きっとやるだけやれば、不安な気持ちではなく、あぁ楽しみだ~と思えるような体外のスタートになるはずだから。

「2月3月をいれたらIUIを計5回もやったことになる!」

「それ以外にもタイミングもとってる!」

「本気でべび待ちしてから1年以上もたってる!」

「結婚も4年目!」



2月3月はIUIはオマケでゆ~ったりと過ごしたいと思います!


言霊星に願いを音符

2月3月は好きなことをして、心身とも充実した1日を過ごしますシャボン玉