おととい書いた日記があったのですが、編集のつもりが消えてしまっていましたガーン


気を取り直して、記録の為にビックリマーク2


今日は漢方をもらってきましたマッチョ


以前、プロラクチンが高かった際に入り麦芽と婦宝当帰膠を飲んでいました。


でも入り麦芽は粉ぽすぎて飲み続けられず、プロラクチンも下がっていたのでやめてしまいました。


婦宝当帰膠は保険適応外のところで購入したため高い&下痢をするのでこれまたやめてしまいまた。



だけれど、今までIUIをやってきて、


内膜が薄い

卵胞の育ちが遅い

周期が長くなったり戻ったりする


高温期が短い

低温期が長め

低温期から高温期に2,3日かかる

AMHが高い(年齢より若い。若すぎるのも良くない)


ということで、やっぱり「PCOS気味」と「黄体機能不全気味」である状態であるとわかりました。


今まで血液検査で「ぎりぎり範囲内」だったので、「PCOSではない。」と言われてきました。

けれど、初めてのIUIの排卵誘発剤の後の腹痛・AMHの値等いろいろ考えると、「PCOS気味」と「黄体機能不全気味」かもれしれない。という診断が最後のIUIでありました。


体外へ進む前に妊娠を維持できるような身体をつくりたいキラキラ

ということでまた漢方にいってきました。


今度は長期続けることも考えて、鍼の先生から紹介してもらった保険がきく漢方やさん。


すごく人気みたいで、待つ+問診が短いのがちょっと不満。


けれど、処方された漢方をみるとPCOSの人が飲むようなものもあったり、割と私の体質を「ぱっと」あてたりしていたので、ひとまず信じて6か月は続けるつもりで頑張ります!


メモ☆

今月の生理は腹痛が少なくとても楽でした。

FT後一番楽になった気がします。

けれど、1日2日目に沢山出血して、3日目4日目がほとんど出ないような感じになってしまいました。

あまりいい生理とはいえなさそうだから、漢方を通して改善していけばいいな。


言霊星に願いをキラキラ

わたしは自分を信じます。自分を労わります。