(PCでみると携帯でみると、私の携帯の仕様か見られるものとみられないものがあって

まだアメブロ使いこなせておらずごめんなさい)


今日2回目のブログ。


今日リセットしましたが、最初の方はやっぱり痛かったですが、ちょっとづつ生理痛楽になってきているような気がします。


さて、タイトルのミネラル検査


自分の栄養状態について知りたくてミネラル検査やってみました!


結果はびっくり泣


ナトリウムとカリウムがとても低かったこと!


ナトリウムとカリウムとも日常生活で足りないということは現在では稀なことで、むしろ

控えなければいけない栄養素。


この2つが足りないと、他の栄養素がうまく体の中で作れない・運べない状態になってしまうのだとか。


他の栄養素が平均レベルの場合も上記の理由で不足している可能性もあるとのコト。


なんでだろうと思っていたら、

ナトリウムとカリウムの両方が低い値の場合は、「ストレス」の影響を受けている可能性が高いとのこと。


どういう理由で減ってしまうのかまでは効かなかったのですが、ほかの栄養素に比べて、この2つが低い場合はストレスの影響になるらしく、日常で排出できる有害物質や老廃物も排出できなくなってきてしまうみたい。


自分ではそれなりに幸せな生活が送れていると思っているのですが、自分では気づかないものですね。


これからは効果的なストレス発散法?感じない方法?を見つけて、さらに必須ミネラルを多めに摂りたいと思います!あと汗をかいて代謝することを忘れない周期にしたいです!!