ずっと気になっていた整体。


今周期は生理直後から行ってきましたト音記号


私はもともと背中に持病があり完全にまっすぐではありません。

負担がかかってる部分があり、いつも「肩が痛いのがふつう」という感じでした。


今まで行っていた整形外科の先生からは、手術するほどのことでもないけれど、多少体に負担がかかるがほっとくしかない。

そして「整体なんか行っても直らない。」「余計悪くなるだけ」とずっと言われつづけ、さらに藪な整体へいってしまいお金だけかかってしまった経験があるからなおさら、「整体」は避けていました。


べび待ちをはじめて、時々やるストレッチ(全然習慣になっていませんが)のとき、時々腰ががたん

と動くときがあって、「これは骨盤ずれているのでは?」という疑惑が。。。。


そこで

以前からよく見かけていた整体に行ってみました。


診断では

足の長さが1センチも違い、右骨盤が奥へさらに下へ落ちてしまっているといわれました。

時間をかけじっくりほぐして、次何をするのかな~と思ったら


バキバキバキ~


最初はすっごくびっくりしたのですが、立ち上がったらすっごく足が軽くて、歩きやすい!!

すごくびっくりしました笑


いわゆる「バキバキ」は本来やってはいけない事らしく、下手な人が首とかをやると神経が傷つけられてしまうかなり危険な行為みたいです。

ただ、わたしの場合は持病があるのと、完全にずれていたのとでやってもらいましたが、腕のいい先生だったようで本当にラッキーでした。


IUI後は行っていなかったのですが、今周期は手ごたえがないので週末いってきます!


11月は鍼やってみたいなハート