排卵日が近づいてくると、最近「やる気」より「億劫」な気持ちが勝ってしまう今日この頃汗




ベビ待ちを考える前までは全く排卵日なんて意識したことがなかった。

いつも疲れた時に寝て、気分が乗らなければそのままぐぅぐぅ寝ていた。


だけど、病院に通い始めて「今日タイミング計ってください」と言われたり、検査によっては○○時~○○時までにお願いしますと時間まで指定される。


1人のその時の予定と体調や気分も様々なのに、さらにもう一人の予定と体調と気分を一致させるのってすっごく難しいと思う汗


昔は、家族で協力して働いて、こんな遅くに帰宅したりする生活ではなかっただろうから、「ベビ待ち」って本当現代ならではなんだろうなっと思ってしまう。


タイミングを無理やり頑張ったところで絶対妊娠するわけではないし、人工授精や体外受精してもいつ妊娠するかなんてわからない。


つくづく


本当に赤ちゃんって授かりものなのだなあ~ハート②


としんみりする、タイミングをまた逃す今週期なのでした涙