どうも、初めまして デカ子(仮名)です。



前の飼い主さんの所から脱走…、えっへん

長旅の疲れで、車庫で一休みしている所を捕まり…、えっへん

今の飼い主さんに保護してもらいました。



6月18日に保護してもらって、3ヶ月がたちました。

今ではすっかり新しい環境にも慣れました。


私の体にはかなり小さいのですが、この岩の下がお気に入りです

私の名前ですが、飼い主さんが性別性別が分からなかったとの事で、

正式な名前が決まってません。

私がなんのお仲間さんかも分からなかったようです。

最近になってどうやら、ヤエヤマイシガメらしいと分かったみたいです。


私がこのお家に来て1か月程してから、寂しそうだからと

飼い主さんが、ニホンイシガメの子供を同居させましたが、

お外で飼われていたので、猛暑に耐えられず亡くなってしまいました。

その子が「チビ子」で、私は大きいので「デカ子」と

仮名を付けてもらったのです。



飼い主さん 

そろそろ正式なお名前を付けてもらえませんかね