愛内里菜、引退理由を告白…甲状腺の病気

8月1日7時51分配信 サンケイスポーツ


年内で芸能界引退を表明した歌手、愛内里菜(30)が31日、

大阪・なんばHatchでバースデーライブを開催。改めて引退を報告し、

甲状腺の病気を患っていることを初めて明かした。

 30日に同所で開催されたファンクラブ限定ライブで体調不良に触れ、

引退を宣言した愛内。30歳の誕生日を迎えたこの日のライブでは、

具体的な病状にも触れた。

 めまい、のどの不調、内出血、過呼吸症状があるといい、

「いろんなところにガタが来ている状態で、

それを皆さんに見せたくない私の強がりもあり、

これまで言えずにいました」と説明。

それでも、「ガタがきた愛内里菜ですが、ガタガタ言ってられないので、

熱く盛り上がりたいと思ってます」と呼びかけ、

故郷の大阪で完全燃焼のステージを繰り広げた。

 9月15日にラストアルバム「LAST SCENE」を発売。

同26日の兵庫・尼崎アルカイックホール公演がラストステージとなる。

 なお愛内はこの日、オフィシャルホームページでも引退を報告した。


  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


昨夜 引退のニュースを聞いて耳びっくり目しましたが、

まさか甲状腺だったとは…ガーン

しかも持病だったそうですね。



里菜ちゃんは、数少ない私が好きな女性アーティストの一人です。

容姿や話し声的には、アイドルに見られがちでしたが、

歌っている時は話し声とは全く別人で歌もうまいし、

詞も自分で書いてたし、実力はあったのでとても残念です。しょぼん



私は初期のトランス系の曲が好きなんですけど、

ここ近年はバラードが多くなってきて

「そろそろ落ち着いてくるお年頃なのかな~はてなマーク

とは思っていたのですが、いきなり引退とは!!

ぎりぎりまで頑張ったんだね。



スカパーアンテナで番組も放送していたのですが、

そんな様子は全く感じなかったな~汗



実はうちの父も、以前甲状腺を患ってました。

狭心症に似た症状があって、病名が分かるまで1年もかかってしまいました。


症状がひどい人は喉もとが腫れ上がってしまうそうです。

免疫機能が弱まるし、薬も飲めないものがあるので

気をつけなくてはならないそうです。



サザンの桑田さんも食道癌を患っていると発表されたし、

ショッキングなお話が続いてますね。



サザンは、アルフィーさん好きになる前から好きなので、

桑田さんのニュースを聞いただけでもショックだったのに…ガーン



アルフィーの桜井さんの肝臓も心配だわ~あせる




ペタしてね



         ポチっとしてくれると嬉しいです~(=⌒▽⌒=)

人気ブログランキングへ



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!