ここから数日
スケジュールが詰まっているので
準備として、今日は、体を整えてもらいました。

ボディフィットネスという
ボディビルから生まれた競技の選手時代から
お世話になっている方。


なので、私の筋肉の質・体の変化
気持ちの状態も理解してくれている
安心して足を運べる場所です。


会話の中では
お尻のトレーニングやスクワットについて。

最近は、ヒップトレの日もつくり
股関節をしっかりと動かすことを意識しながら
ケトルスイングやヒップスラストなどにも
挑戦している私。


「目的は?」と、聞かれると
そんなにハッキリとはしていません!

やっていなかった事を取り入れて
これからも楽しみたい、という
純粋な気持ちからです。


結果として
なんとなく、少し動きが素早くなったかな?
と、感じています。


偏りなく鍛えることが好きなので
基本は「満遍なく」「バランス良く」
今まで通りのトレーニングですが
少しずつ、引き出しが増えてきた気がします。


そこから、話題は食べ物とお料理話へ。

「私は、手の込んだことは出来ません…」

湯がくか、炒めるか、焼くか
「素材そのものを楽しむ」という
手抜きなことを前向きに変換。


ちょっと前に、キノコを沢山もらったので
新玉ねぎと軽く炒めてみました。


{9A0E20EA-E1ED-4B13-B060-DCFFCDBC3464}

 
新鮮なブロッコリーもあったので
ヘルシオで蒸した後
茎の部分を加えて、数食分保存。


新玉ねぎが、とにかく甘くて
味付けしなくても美味しかったのですが
どうしても買ったばかりのポン酢を使ってみたくて
(前ページ)
ポン酢と和えたりしてみました。


珍しいキノコも届いたので
今度は、そのキノコついて書いてみようと思います。