レシピブログさんにてまたまたチューブ型調味料を頂きました!!

↓こちらの企画に参加致しました!↓

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

今回はのっける系、レモンペースト、きざみねぎ塩、きざみ青じそ

3本立てでございます!!!

このハウス食品のチューブ型の調味料、ほんと便利なんですよね。

手軽に使えるし保存も便利!好き~

焼いたお肉やサラダにもドレッシング的に乗せてもおいしい。

こういうのって、自分で作ろうとするとネギやしそを切ったり、レモンを絞ったり地味なんだけど色々と工程が面倒なんです。

調味料の分量もよくわからないし、大量に使わないから都度薬味的な材料を用意するのも大変。

それがチューブに入って簡単に好き放題に使えるのでとっても気に入っております。

今回この3本は薬味的に使えるので基本的に焼きあがったお肉とかにつけて食べるだけで最高かよって感じなんですが、

今回はちょうどチキンを焼いたので、のっけるレモンペーストを文字通りのっけて焼いてみました。

 

作り方は超簡単。

鶏むね肉1枚

塩こしょう少々

ハーブ(今回はローズマリー)

のっけるレモンペースト

 

・鶏むね肉を切り込みを入れて開く

・塩こしょう(塩と打つとどうしても潮と変換されてしまうwww)、レモン繋がりでレモンペッパーも高い打点から肉全体にふりかける

・ローズマリーを気持ち多めにかける

・レモンペーストを5cmくらいチューブから絞り出してお肉全体に塗る。

 

そしたらオーブンで焼きます。

自宅のヘルシオには鶏肉系のオートモードがいくつかあるのですが、今回はチキンステーキモードで焼いてみた。

普通のオーブンで焼く場合は恐らく170℃で30~40分間程度、焼き加減を見ながら焼いていただくと宜しいかと思われます。

 

 

塩コショウの味付けにレモンがめっちゃ良いアクセントになっていて、おつまみに最高!!!!

サラダのトッピングにしても良し、

後日お弁当のおかずにも入れましたが、このチキンステーキのすごい所は冷めてもおいしいんだわ。

ただの鶏肉が最高のおつまみに大変身。

多分、フライパンとかで焼いた鶏肉にこのレモンペーストを乗せて食べてもそれだけで充分美味しいと思われます。

 

また他2種類のお品物も使ってみようと思います。

パッケージの写真に乗っているけど、ネギ牛タン塩大好きなんですよね。多分レモンペーストときざみねぎ塩、レモンペーストときざみ青じそれぞれを混ぜても絶対おいしい薬味出来上がるよね、間違いないよね。

お肉を食べる時にあれこれ調味料を用意しなくてもおいしく食べられてしまうのは便利過ぎ。好き~~~~