こんにちは
9月7日土曜日 天気は晴れ時々曇り晴れくもり
今朝の起床時間は7時30分でした
今日は完全offなので、またまたキッチン周りのお掃除からスタートDASH!
 
今日はレコルトのプレスサンドメーカー「キルト」でホットサンドを作って食べることにしました
(食パンが余っていたのでパンパン・・・ボソッ)
 
 
こちらがプレスサンドメーカーちゃんです。スイッチが無いので、コンセントにプラグを挿すと自動で余熱が始まります。
ランプが消えるとスタートOKの合図です。

 
ランプが消えて余熱完了したので、パンを乗せます。今日はスライスチーズにツナとマヨネーズをON
カロリーが大渋滞していますねえ滝汗
 
6枚スライスの食パンを2枚重ねていますからかなりのボリュームです。でもこのプレスサンドメーカーは挟めちゃうんです
ぎゅぎゅぎゅぎゅっとプレスして、持ち手をロックします。
 
3分放置して、出来上がり~~~~音譜
可愛らしいキルト模様のホットサンドが完成しましたドキドキ
 
あとはカットして盛り付けます。
熱々チーズがとろけています。めちゃくちゃ美味しそうですポーンこれはまさにカロリーの暴力ですグラサン
 
それでは今日の朝食(休日バージョン)
いただきま~すラブ
 
今朝のラインナップは、
・ツナマヨチーズのホットサンド
・ミニサラダ
・ワンタンスープ
・グラノーラヨーグルト
・ドリップコーヒー
 
で御座いました。
もう、超お腹いっぱい!!
なんといっても6枚スライスの食パンを2枚完食してるからねパンパン
もう今日は昼食は要りません。基本的に休日はランチを食べないけれど、今日は本気で要りませんw
 
素晴らしく美味しかったですキラキラ
たまにホットサンド食べると気分が上がりますねえアップ
今日はちょっと焼き目が薄かったのが気になります。少しプレスが甘かったのかなはてなマーク
 
次回は何を挟もうかなにひひ
具材を考えるのもホットサンドやサンドイッチの楽しみの一つですよね
基本的に何を挟んでもおいしく食べられちゃうのでホットサンドは大好きです。
 
さて、今日は後でスイーツを食べる予定なので楽しみですラブ
皆様も良い休日をラブラブ