関西は お肉と言えば 牛肉

「松坂牛」「神戸牛」「近江牛」

ブランド牛が目白押しですが、

淡路牛ってご存知ですか?

これが非常にうまいドキドキ

前に 一度いただいて、感激したことがあります。


で、これを食べに行こうということで

淡路島まで GO 車

淡路牛を プレゼント してくれた地元在住の方に

おすすめのお店を聞き、

ランチに選んだのは 淡路市の

「ビーフランド 大公」です。

ほんとは 洲本の「ひふみ」に行きたかったけど

残念ながら日曜日は お休みでした しょぼん


日曜日のお昼時ってのも手伝ってか、

まず 駐車場から大混雑。

で、店内で待って→部屋でも待って

お料理が出てきたのは 1時間を越えていました。

待ち覚悟だったのと、個室やったんで

なんとか耐えたけど ほとんど寝そうな勢いでしたしょぼん

でも 待った甲斐がありました。

私が食べたのは これ ナイフとフォークミニ定食ナイフとフォーク ↓


ミニ定食

石焼のミニステーキは 100gです。

このほか たたきorスモークが選べて

私は スモークをチョイス(画像中央)

あと 牛肉のしぐれ煮・サラダ・お味噌汁

ごはん・お漬物 と、とんでもないボリュウムです。

お肉は 中が程よい ミディアムレアで

肉汁が口中に広がります。

これが 決してしつこくなく、脂が旨みになっています。

また お肉の下には タマネギがビックリマーク

さすが 淡路のタマネギは 甘くておいしい

+お肉の旨みがからみ、幸せですラブラブ

ネットでの口コミには

お味噌汁・サラダの不評の書き込みがありましたが、

インスタントでも無く(インスタントやって書いてあった)

美味しくいただけました。

スモーク・たたきも また 違ったお肉の美味しさドキドキ

しかし なんといっても キラキラしぐれ煮キラキラ

子供の頃から いろんなとこのしぐれ煮食べてるけど

繊維がさわらんで、これは 上位争ううまさロケット

てんこ盛りやったご飯が 一気に減りました。


このほか これは ナイフとフォークロース定食ナイフとフォーク ↓

ロース定食

お肉は 180gです。脂のヘビーさが無いので

かなりのボリュウムながら クリア・・・

クリアは したけど、みんな これ以上 無理ってほど

お腹いっぱいですぶーぶー

しかーし 隣からオーダーの声がビックリマーク

「サーロインのスペシャル 300gの3つ」

「私は ヘレにしとくわ。スペシャルで」

って すご過ぎる~ショック! お昼から300gか~ガーン


ちなみに ミニ定食が \3,200

ロース定食は \4,500 くらいでした。

淡路牛の処女牛のステーキが

安いビックリマーク激安やビックリマーク

神戸で食べたら 倍~3倍やビックリマーク

と、あからさまに下品なお金の計算をし、

更に満足いたしましたニコニコ


淡路牛---ビーフランド大公---

兵庫県淡路市生穂2153-3

tel 0799-64-1313

月曜定休 これが目印 ↓

目印


ペタしてね