安藤みゆきのビュースノラジオ♪ | 安藤みゆきオフィシャルブログ

安藤みゆきオフィシャルブログ

             ♪

皆様
おはようございます♪


5月21日(木)の朝☆

今朝のお目覚めは
いかがでしょうか?



さぁ
今日も鏡に笑顔でピース♡

張り切って
月曜日の振り返り行ってみよっ♪
(えっ あれ?そういう展開…??)


月曜日は
東海ラジオ
「安藤みゆきのビュースノラジオ」


まだお聞きでない方
または
もう一度お聞きになりたい方は
radikoのタイムフリー機能をご利用頂くことで
お聞き頂けます♡
(私の番組の直前が
 嵐さんの曲だったので
 そこから切ってみました(笑)
 嵐さんの「明日の記憶」からどうぞ♡)
     ↓




オープニングは
今日は何の日?ってことで
5月18日は
“5(こ)10(と)8(ば)”で
「言葉の日」
という話題から☆



幸せのカケラは
大好きな作家さんの新刊が出た♪
ということで

折原みと先生の話題から♡


子供の頃
みと先生に憧れて
「未斗 絵鈴(みと えりん)」という
ペンネームでちょこっと書き物をしてた頃の
(もちろん友達同士のただの遊びです)
サインをまだ何故か覚えていたので
描いてみた♪(笑)
(ってか当時サインは絶対必要なかったけど)



ある意味今のサインに通じるものが。。(苦笑)


番組内でご紹介させて頂いた
みと先生の新刊は
これ!
(本当の私物のため持ち歩きすぎて
 既にちょっと本がくたびれててごめんなさい。。)

あぁ。。
やっぱりみと先生の書かれる物語が大好きだぁぁ♡


作品情報や試し読み、購入はこちらから
     ↓



そして後半は、私の音楽史

「私に影響を与えた音楽について」



2週続けてのJAZZについて♪
大学、JAZZ研時代のEye's Tea以外のバンドの話。
ということで
「女の子バンド」の話題を♪


お届けした曲は
その時の思い出の曲

「Firm Roots(Are What You Need to Win)」
            / Kitty Margolis(キティー・マーゴリス)


↓このアルバムに入っています♪


ちなみにこのアルバムの
1曲目の
「Anthropology」も
当時カバーさせて頂いてたのですが
まぁ、これが難しくって
めっちゃ練習した曲なので
この曲もかなりの思い出の曲です♪


ということで
今回もお付き合い
そして応援を
ありがとうございました♪


また来週も
どうぞ宜しくお願い致します☆





♡お便り募集♡


この番組ではお便りを募集しております♪

皆さんの見つけた日常のほっこり、
幸せのカケラや、
リクエスト、私、安藤みゆきへの質問など
お気軽に寄せください♪

宛先は

ハガキの方は、  〒461-8503  東海ラジオ

Faxの方は、  052-961-0077

Eメールは    sky@tokairadio.co.jp

いずれも
「ビュースノラジオ」まで。
お待ちしております♡