歌手活動10周年記念特別企画「安藤みゆきと行くミステリーバスツアー」無事に終了致しました! | 安藤みゆきオフィシャルブログ

安藤みゆきオフィシャルブログ

             ♪

3月20日(水)

安藤栄子 新曲
「津花恋唄/オンナ 二人 横浜」
発売日♡





私、安藤みゆきの
歌手活動10周年記念特別企画
「安藤みゆきと行く
          ミステリーバスツアー」

無事に終了致しました♡



ご参加くださった皆様、
見守り、応援してくださった皆様、
ありがとうございました!




なんとこんな真っ黄色の
旗を持って皆様を色々な所へ
ご案内いたしました♪

そう、気分は新米バスガイド♡(笑)


なかなか目立つでしょ?


しかも!
バスまで黄色と来たもんだっ!   ↓

黄色いバスがわかりやすいと
皆様にも大変好評でした♡



1日安全運転で私たちを運んでくださった
 運転手の近藤さんと♡
「安藤さん」のツアーで運転手さんが
「近藤さん」ってこれまたすごくない????




ちなみにバスには
しっかり企画名が…(〃艸〃)




さてさて、
そんなこんなで満席のバスは川崎駅を出発♪


まずはご挨拶からの
1ヶ所目。
私のオリジナル曲「川崎物語」の
舞台になっている
「夢見ヶ崎動物公園」へ♪




皆様との集合写真♡

ほんとはね、
最初向かい側の小動物舎をバックに
写真を撮ろうとしていたんです。
その時、人懐っこい子(多分ロバさん)が
並んでいる私たちを覗き込んで
写る気満々?で
「仲間に入れて」って
アピールをしてくれてたんだけど
あいにく逆光で。。。
結局、
ある意味曲の中で歌っている
「鳥達と触れ合いながら」
のまさしくその地、
インコ舎の前でパチリ♡
(ここのインコさん、
おしゃべりしてくれるし
ほんっとうに可愛いの♡
ずっとここにいられる♡(笑))




その後は同じく「川崎物語」の2番で歌っている
川崎大師へ♪



後ろ姿を撮られていました(笑)



さてさて
そこからは
車内ライブをしながらの大移動。
私の楽曲や、母の新曲などを
生歌でお届けしながら
バスは千葉県へと走ります♪


皆さんが一緒に歌ってくださったり、
私もとっても楽しかったです☆



そしてびっくりするほどの車の空きっぷりで
スケジュールが巻く巻くっ♪(笑)



でもおかげさまで
予定より少し早めに
美味しい浜焼きに舌鼓♡

個人的には、ホタテが最高だった♡
自分で盛った海鮮丼も
美味しかった♪

そのあと
ドリンクを取りに行った時に
お出汁と小鍋があって
雑炊が出来るという事に
気付いた私。。
食べたかったなぁ。。
流石にお腹に
その隙間は残ってませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
食べた方に伺ったら
お出汁がとっても美味しくて、
最高だったそうです♪

ちなみに母は
牡蠣の殻開け技術を習得したそうで
牡蠣を食べに行かれる際は
連れて行けば開けてくれるそうですよ♪(笑)






浜焼き食べ放題
お世話になりました♪




そしてその後に行ったのが



皆さんが真剣にお話を聞いている時に
カメラに気付いた母娘の図♡(笑)


お兄さんのお話が楽しくて
どんどん引き込まれてしまう♪
「王子」はじめカッコいいお兄さんたちが
笑顔満開ではちみつの作り方を
説明してくださいました♪


その後、
試食のアイスやヨーグルトに
巣蜜を頂き、
美味しく楽しく学べて、
更にお得に買えちゃう素敵な時間でした♪

ちなみに私は
「そばのはちみつ」と
「アカシアのはちみつ」を
買いましたよっ♪




そして最後に向かったのが


ここではちょっぴりゆっくり♪
皆さま自由に園内をお楽しみ頂きました☆


中には園内バスに乗って
一周回っていらした方も
いらっしゃいましたよ☆

私たちもこの時間は少しのんびり♪



イルミネーションは
バスに乗って
カミカミの神大降臨中の
みゆきバスガイドの拙いガイドで
ぐる〜っと一周、
皆さんと一緒に堪能しました♪

本当にキラキラしてて綺麗でした♪

そしてね、
何より
「皆さんと一緒に見られたこと」で
より一層、美しく、キラキラしてて見えました♡



そんなドイツ村も
名残惜しい気持ちで出発。






帰りは少し渋滞もしましたが
無事に川崎駅に到着♪

皆様と握手をして
解散となりました☆




ちなみに
この日、
いつも素敵な作品を作ってくださる野村さんから
なんとなんと
手作りの
ツアー参加の目印根付や
壁に飾れるプレートをそれぞれ人数分、
皆様へとプレゼントして頂きました♪

ありがとうございました!


そしてそして
見てっ♪


千羽鶴!
これも野村さんの手作りです!




感動( i _ i )


そのほか、
いつも母の衣装、着物などを提供頂いている
新潟県は「松野屋さん」から
おやつ(ハッピーターン和三盆)の差し入れをはじめ
色々な方からも
差し入れやお土産などもいただきました。

本当にありがとうございました!


改めて
皆様に支えられての10年
ということを感じ、
感謝でいっぱいになった1日。


これからまたしっかりと
頑張っていきたいと思います☆


本当に皆様、ありがとうございました!

「また企画して」
のお声も頂けたので
もしかしたら
第2弾、第3弾の企画もあるかもしれません。

その時はまたぜひ
皆様の満開の笑顔とお会い出来ますよう♡

そして
今回参加出来なかった皆様もぜひ
ご参加をお待ちいたしております☆